プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二女子です。
私には好きな人がいます。
今年は、同じクラスになりけっこう話せて、
友達に押されてバレンタインチョコも渡しました。私と好きな人は家が結構近くで、学校にチョコ持ってきたらいけないので、家に行って渡しました。(ちなみに去年も渡しました。)そしたら、次の日「チョコ美味しかった。ありがとう!!」と言ってくれました!でも、その次の日から私の勘違いかもしれないけど、ちょっと素っ気ない態度?を取られるようになりました。そしたら、その4日後くらいに嬉しい出来事がありました!!
好きな人はけっこう人気者で大人数で帰っているので、時々は好きな人とその仲のいい友達と一緒に帰るのですが、その日は私が1人で帰っていると後ろから好きな人が1人で追いかけてきてくれました!めっちゃ嬉しかったです!私と彼は家が近いので、けっこうたくさん話せました。そして、ホワイトデー。
夜、ちょっとドキドキしていました。そしたら、ピンポーンとなって見てみたら好きな人でした!!バレンタインのお返しを持ってきてくれました。去年より長く話せて楽しかったです。でも、その次の日から朝私が教室に入ると、好きな人からの視線が感じて、見たら顔を下にさげます。気のせいかもだけど。
なんか、私が変に意識しちゃって話せなくなりました。そんなとき、どうすればいいですか?あと、彼はどう思うと思いますか?

A 回答 (3件)

世の中には色々なカップルの形がありますから、あまり気になさらなくて良いと思いますよ。

例えば、相手の趣味や好きな事はご存知ですか。共通の話題で会話ができれば、自然な流れで親しくなっていくことができると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

まず貴女がどうしたいかではないでしょうか?

付き合いたいのか、このまま現状維持したいのか。

文章を拝見した限り、相手も貴女を意識してはいると思います。
男性はチョコもらえるのは嬉しいですし、ちゃんと貴女の家までお返しに着てくれてるのでそれは大丈夫でしょう。
もしかしたら友人からの冷やかしがあったり、恥ずかしいと思う気持ちがあるかとは思いますが
周りに流されず後悔しないように考えてみてください。

1度、2人で遊びに行ってはいかがですか?
カラオケ、映画、ボーリングetc...
2人きりになれば相手も貴女もより意識して考えるかと思います。
そこで改めて、告白かどうかを決めたらいかがでしょうか?

自分が思うのは、学生の恋は学生でしかできません。
あと1年もすれば高校受験で忙しくなります。
後悔のないよう勇気をもって行動されるのが良いかと思います。
頑張ってください^^
    • 0

バレンタインチョコ渡せたんですね!

チョコのやりとり、キュンとしました(^^)

きっと意識して増すよね。お互いに。

付き合いたいなら
どちらかがサインを出さないとです。

がんばれ!素敵な恋になりますように。
    • 0