『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ムビチケは前日までに予約をしたら
映画当日、映画館のチケット売り場に持っていくの
ですか?
それともそのまま映画を見ることができますか?

A 回答 (4件)

ムビチケタイプの前売り券をインターネット上の映画館のサイトで座席に引き換えた場合、その時の映画館のサイトのページに表示された指示に従って(映画館のサイトで登録したメールアドレスにも指示が書かれたメールが届くと思います)、映画館の窓口に行って券を発券してください。



発券方法は映画館によって違います。ネットで座席を取った際に何桁かの番号が発行されたと思うので、その番号を映画館窓口の係員に伝えるか、映画館ロビーにある発券機で入力するパターンが多いかと思います。

発券された券面には、作品名、鑑賞日、上映開始時刻、上映館、上映スクリーン、座席番号が書かれています。それを、見せての入場となります。
    • good
    • 0

映画館のチケット売り場(シネコンなら機械)に行って、指示通りに番号を入力するなり、係の人に伝えるなりすることになるはずです。



つまり、#2さんがお書きになっているように、ネットで予約したのなら座席指定番号を紙などに控えて映画館へ行けばいいのですが、その番号を映画館の機械に入力して、チケットを発行してもらうことになると思います。

映画館に入ってから発行してもらったそのチケットを、客席のあるいわゆる「スクリーン」に入場する時に提示することになります。

ちなみに、ムビチケそのもの(作品の絵柄などがプリントされた名刺大のカード)は、いかなる場合でも、記念に手元に置いておけます。ハサミを入れられるようなことも一切ありません。
    • good
    • 0

https://mvtk.jp/Guide/Reservation

ネットで予約したのなら座席指定番号を紙などに控えておけば要らないそうです。
他の場合はいるそうですが…
    • good
    • 0

映画館に入るのにチケットは


必要になるので、
持っていきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡セノバの映画館シネシティザートで座席をネットで取ることは出来ますか? また窓口でしか座席のチケッ

静岡セノバの映画館シネシティザートで座席をネットで取ることは出来ますか?
また窓口でしか座席のチケットを取るのが無理だとしたら何日前から取りに行けますか?

Aベストアンサー

新静岡セノバ9Fの映画館「シネシティザート」の座席は、インターネットからでも取ることができます。2015年10月からシステムが「リザー部」という名前の物に変わりました。購入にはリザー部の会員登録が必要です。
http://www.cczart.jp/cczt/schedule/

なお、発売日は劇場窓口でもインターネットでも同じになります(販売開始時刻は異なるでしょうが)。毎週木曜日に、翌々日の土曜日から8日後の金曜までの7日分の座席が発売されます。例えば、4月23日(土)~29日(金)の座席は、4月21日(木)からの販売となります。
http://www.zart.jp/ticket/

余談ですが、インターネットからのチケット販売システムは、東京・埼玉・大阪・兵庫に映画館を持つテアトルシネマグループとほぼ同じようですね。シネシティザートのページを開いたら、慣れ親しんだ画面が出てきてビックリしました。
http://www.ttcg.jp/theaters/

QムビチケのQRコードを見るために 10円で削ったらQRコードまでけずれてしまいました 無効になります

ムビチケのQRコードを見るために
10円で削ったらQRコードまでけずれてしまいました
無効になりますかね?

Aベストアンサー

まず、QRコードは日本のデンソーが開発した二次元コードで、汚れなどで見えない箇所が多少あっても読み取れる仕様になってます。QRコードが少し削れたぐらいなら、そのままで大丈夫です。

ムビチケは、ネットで席を取る場合はQRコードを用いずにムビチケ購入番号(10桁)とムビチケ暗証番号(4桁)を入力します。映画館の窓口(係員もしくは券売機)で席を取る場合にQRコードを使います。もし、券売機でQRコードが読み取れなかったら、係員のいる窓口に行けば、購入番号と暗証番号で席に引き換えられるはず。No.1さんの回答にあるムビチケ公式サイトのQRコード表示も使えます。

当然ながら、暗証番号4桁が分からなければ使えませんけどね。暗証番号の部分を削るときは注意しましょう。


人気Q&Aランキング