リンクを右クリックして新しいウィンドウを開くを選択すると、新しいウィンドウが開くのですが、ウィンドウ自体が最小化されて開いてしまいます。
設定をした覚えがないのですが、いつのまにかそんな風になってしまいました・・・。
一回一回最大化しないといけないので、結構面倒で困っています。
新しいウィンドウを最大化した状態で開くにはどうしたら良いのでしょうか?
ソフトはIE5.50です。

A 回答 (5件)

最大化する手順です。



1.「ショートカット」アイコンを右クリックする。
2.「プロパティ」をクリックする。
3.「ショートカット」タブをクリックする。
4.「実行時の大きさ」を最大化を選ぶ。
5.「OK」をクリックで終了です。

以上。
    • good
    • 0

フリーソフトによる解決法が掲載されたHPがあります。



http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble095.html

簡単には直せないようですね。

下のURLの「Fix IE」がお薦めらしいです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125. …
    • good
    • 1

brogie、3度目の登場です。



最大化でIEをオープンするには、

タスクバー上のアイコンから開く、
これは最大化で開いていると思います。
つぎに、これを閉じる。

この閉じたサイズを記憶しておりますから、
次回からはデスクトップ上のアイコンから開いても
最大化されています。

(最初からデスクトップ上から開くと小生のでは最大化されませんでした)
何度もお騒がせしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
タスクバーでIEを開いたときに最小化されて開いてしまうのは、プロパティの実行時の大きさの設定で解消されました。
ありがとうございました。
しかし!!
リンクを右クリックして新しいウィンドウを開くを選択して開くウィンドウは常に最小化されて開いてしまいます・・・。
今までは最大化されて開いていたり、中くらいの大きさで開いていたり・・・。
どうしてか分からないのですが、いつの間にか始めに開らく大きさが変わってしまうのです。
今までそんなに気にしてはいなかったんですけど、初めて最小化されて開くようになってしまって、今困っています。
これをリンク先のウィンドウを最大化されて開くようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2001/07/15 10:52

No.1brogieの補足です。



「タスクバー」の上に作った「ショートカット」アイコンでないと「プロパティ」の内容が異なります。

デスクトップ上のアイコンをタスクバー上へドラグして下さい。

タスクバー上の「ショートカット」アイコンの「プロパティ」の変更をして下さい。

では(^^;
    • good
    • 0

ウィンドウを開いた右上の×の隣りに四角いマークがあると思います。

それをクリックしてみてください。最大化されるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで特定のマイナス値を除く最大値と最小値について

エクセルで、ある特定の値(-99999)を除く最大値と最小値を

=MAX(IF(A1:A10<>-99999,A1:A10,""))
=MIN(IF(A1:A10<>-99999,A1:A10,""))

の配列数式を使って求めました。

ただ、A1:A10がすべて-99999の場合、0がかえってきてしまいます。
この場合、-99999と表示するにはどのようにすればよいのでしょうか?

1つの式で、上記2つの処理をするにはどのようにすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

修行中の身なので『指導』は勘弁してください。:D

>最大値は-99999以外の値がすべてマイナス値の場合に0がかえってきてしまいます。
提示の式
>=MAX(IF(A1:A10<>-99999,A1:A10,""))
これでも同じですよね?
なので空白セルはないと判断しました。

あるなら、ベタですが
=IF(AND(A1:A10=-99999),-99999,MAX(IF(A1:A10<>-99999,IF(A1:A10<>"",A1:A10,""))))
の配列数式で。

#他の方の案もお待ちになられたほうが良いかもしれません。

Qウィンドウの最大化について

初心者です。インターネットでいろいろなサイトを閲覧(ブラウザーはI.E.です)している途中で、リンク先をクリックすると、そのサイトが新しいウィンドウで開かれることがよくあります。最近、このウィンドウが「最大化」されておらず、開かれるたびに右上の「最大化」ボタンをクリックしなければなりません。何かキーの操作を間違えてこんなことになったのだと思うのですが、(1)なぜこうなったのか、(2)どうすれば最初から「最大化」されたウィンドウを出すことができるか、について教えてください。

Aベストアンサー

今晩は。
マウスで左右、上下にいっぱいに大きく広げてCtrlを押しながらし終了してください。

Q平均勤続年数の記載は通常社員(役員、派遣除く)で算出されてますでしもうか?? 併せて、出向受け入れ者

平均勤続年数の記載は通常社員(役員、派遣除く)で算出されてますでしもうか??
併せて、出向受け入れ者ら上記正社員に含めないことが一般的でしょうか?

Aベストアンサー

正社員が対象で、その採用から退社(対職)まで、が対象のはずです。
役員は、なったときには「退職扱い」になります。

Q別ウィンドウの最大化表示

ネット上で、リンク先が別ウィンドウで開かれる場合、常に最大化画面で開かれるように設定するには、どうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

こちらのツールはいかかでしょうか?
但し「“最大化ボタン”を押した状態の最大化」ではなく、「“ウィンドウサイズを画面枠一杯まで広げた状態”の最大化」にしかなりませんが。
ttp://www010.upp.so-net.ne.jp/suede/iewinsize.html
※ツールの使用は自己責任でお願い致します。

Qエクセルで最小値から0を除く方法

早速ですが、エクセル入力したデータから最大値と最小値を求めようとしています。
最大値は=MAX(A1:A100)で求められるのですが、最小値には0が入っていると=MIN(A1*A100)では0となってしまいます。
0以外で最小値を求めたいのですが、どのように設定すればよいでしょうか?
どなたかご教授いただけると助かります。

Aベストアンサー

配列関数を使用することになります。
=MIN(IF(A1:A100=0,"",A1:A100))
と入れて、 Ctrl+Shift+Enter で決定します。
式が{}でくくられますが、
中身のIF文の通り、A1~A100のセルで0の値は 空白、それ以外はそのまま
で一度計算してその中の最小値を出します。

Q別窓を最大化で開きたい

インターネットをやっていて別窓を開く時に
縮小版で開くようになってしまいました。

いちいち最大化で大きく表示し直すのが面倒で仕方がありません・・・。
別窓を開いた時に、最初から最大化で表示するには
どうしたらいいのでしょうか??
ちなみに、お気に入りを開く時などは
最初から最大化で表示されます。
どこかのHPから別リンクに飛んだ時のみ
縮小版が出てきてしまうんです・・・。

どこかで設定できないのでしょうか?
どなたかご存知の方が居ましたら、教えて下さい!

Aベストアンサー

IEでしたら…
私はいつも下記のようにしています。

リンクをクリックした小さなウインドウだけを残し
他のウインドウは全て閉じます。

その上で、その小さなウインドウを大きく引き伸ばし
Ctrlキーを押しながら閉じると
次回からは大丈夫かと…

Qエクセルで0を除く平均値と0の平均値を同時に表示させる方法について

エクセルで、0を除いた平均を、
{=AVERAGE(IF(A1:A10<>0,A1:A10,""))}の数式を使って求めた場合、
データがすべて0の列の平均はエラー値になってしまいます。

すべてが0の場合は0と表示させたいのですが、どのような方法がありますでしょうか?

1つの計算式を使って、上記の2つの処理は可能でしょうか?

Aベストアンサー

エラー値の場合に,0と表示する計算式ですが,いかがでしょうか?

=IF(ISERROR(AVERAGE(IF(A1:A10<>0,A1:A10,""))),0,AVERAGE(IF(A1:A10<>0,A1:A10,"")))

Q新しいウィンドウを開くと元のウィンドウが消えてしまいます。

インターネットをやっていて、「新しいウィンドウで開く」を実行すると、そのウィンドウが開くかわりに元のウィンドウが消えてしまいます。
前はそんなことはなかったのですが。
リンク先をクリックしてのページ移動でも、ページによっては「戻る」が効かなくなります。

インターネットオプション→詳細設定→「ページの切り替えを行う」をオフにしてもダメでした。

本当に困っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

返答が遅くなってしまいました、すみません。

うーん、ダメでしたか。。。

では以下の方法でIE の修復を行ってみてください。
http://www.higaitaisaku.com/iesyuufuku.html

それでもNG な場合、レジストリのリセットを行ってください。
http://www.higaitaisaku.com/cleanfixreg.html

QACCESSにてフィールド間の平均(空白除く)と空白の個数を反映するためのモジュール

ACCESS初心者です。

図のようなテーブルがあります。
このテーブルの右側にクエリで「各商品の平均値(空白セルは省く)」
ならびに「空白セルの個数」を反映したいと思っております。

過去に質問をさせていただいた案件(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9327298.html)の内容と類似することから、
恐らくモジュールならびにクエリ式を合わせ技にて両値を反映することになるかと想定しているのですが、調べてもなかなか当案件に類似した内容の記載を見出すことができません。

モジュール・クエリ両内容をどなたかご提案いただけないでしょうか?

何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

図示されたようなテーブル設計はよくありません。
もしかしてクロス集計クエリから作成したテーブル?
それとも、他からインポートしたデータ?
欠点は、
日にち分のフィールドが必要、
月が替わると再度テーブルを作り直す必要がある、
かといって年間(365日)分だけ作るのも不可。フィールド数は最大でも255まで。
集計などの分析が困難など後々泥沼に。。。
http://www.accessdbstudy.net/entry/20140915/p1

商品名 日付    価格
イチゴ 2016/07/01 200
イチゴ 2016/07/03 400
イチゴ 2016/07/04 400
バナナ 2016/07/02 100
バナナ 2016/07/03 150
メロン 2016/07/01 200
メロン 2016/07/02 150
メロン 2016/07/03 100
メロン 2016/07/04 120
メロン 2016/08/01 200

のようなデザインであればクロス集計で、
テーブル名をT1とするとSQL文は、

TRANSFORM First(T1.価格) AS 価格の先頭
SELECT T1.商品名,
(DMax("日付","T1","日付 Between #2016/7/1# And #2016/7/31#")-DMin("日付","T1","日付 Between #2016/7/1# And #2016/7/31#")+1)- DCount("日付","T1","日付 Between #2016/7/1# And #2016/7/31# and 商品名='" & 商品名 & "'") AS 売切回数,
Int(Avg(T1.[価格])+0.5) AS 平均価格,
Max(T1.価格) AS 最大価格
FROM T1
WHERE T1.日付 Between #2016/7/1# And #2016/7/31#
GROUP BY T1.商品名
PIVOT Format(T1.日付,"mm/dd");

 で、
商品名 売切回数 平均価格 最大価格 07/01 07/02 07/03 07/04
イチゴ   1     333   400  200      400  400
バナナ   2     125   150      100  150
メロン   0     143   200  200   150  100  120
のようになります。
新規クエリをSQLビューに切り替えて上記のSQL文を貼り付けてみてください。
平均価格は四捨五入しています。
デザインビューに切り替えられますので確認してみてください。
売切回数を求める部分の出来が良くありません。
レコード数次第では遅くて使い物にならないかも?ご参考まで。

図示されたようなテーブル設計はよくありません。
もしかしてクロス集計クエリから作成したテーブル?
それとも、他からインポートしたデータ?
欠点は、
日にち分のフィールドが必要、
月が替わると再度テーブルを作り直す必要がある、
かといって年間(365日)分だけ作るのも不可。フィールド数は最大でも255まで。
集計などの分析が困難など後々泥沼に。。。
http://www.accessdbstudy.net/entry/20140915/p1

商品名 日付    価格
イチゴ 2016/07/01 200
イチゴ 2016/07/03 400
イチゴ 2016/07/04 4...続きを読む

QWebページの「最小化」と「最大化」ボタンについて。

エクセルで右上の「最小化」ボタン又は「最大化」ボタンを押すと下の表示画面の大きさがかなり変わりますが、Webページ(Yahooのトップページ)では、このボタンを押してもほとんど変わりません。
変わらないのが正常なのでしょうか?
あるいは変えることが出来るのでしょうか?
ご教示下さい。 
WIn98、及び IE6 を使用。 (光ファイバーです)

Aベストアンサー

こんにちは

変わりますよ。
真ん中のボタンが□が重なっていない様になったら、マウスポインタを上下左右のどこでも良いですから、移動して、ウィンドウの端を内側へドラッグアンドドロップしてサイズを小さく変えてしまいましょう。
その後最大化ボタンを押して、もう一度同じ場所のボタンを押せば、先程変えたサイズになると思います。

ご確認ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報