dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリで発送した商品の評価が1週間近く経つのですがまだ着いておらず、売り上げ金もまだ振り込まれてません。
評価するのに締め切りのようなものはないんでしょうか?

A 回答 (2件)

商品を発送した方法は追跡ができますか?

ひとまずメッセージで「お品物は届きましたでしょうか?」と送ってみましょう。
そこで届いていないとの連絡がありましたら、発送した郵便局や宅配会社に荷物が届かない事を伝え荷物を探してもらってください。
その際、メルカリ事務局の方にも商品の到着が確認できないことを問い合わせておいて下さい。
もし返信が無い場合は、以下の条件を満たす事で取引画面上に事務局に評価を依頼するためのフォームが表示されますので、そちらからご連絡ください。
・発送通知をした8日後13時以降
・購入者の最後の取引メッセージから3日後13時以降
事務局が取り引きを終了する手続きをしてくれ、きちんと売り上げも入ります。
    • 0

追跡できない方法で発送したなら、待つしかないです。

さらに相手の住所名前だけで、差出人情報を書かずに発送したなら、完全にアウトです。
郵便局に調査を依頼しても相手に確認して終わるだけで確かなことは分からず、物はなくなる、お金は入らないという状況に陥ります。

メルカリは面白いほど郵便事故が多発しますから、送料をできるだけ安くすることを考えるより、追跡を優先するのが良いのです。
受け取っていない、という嘘がつけない方法が望まれます。

送料が高くついて購入してもらえないものなど、ゴミと同じだと考えるしかないのです。
    • 0