アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合いだした女性がいます。私は現在31歳、彼女は29歳です。彼女とは大学時代からの知り合いで友人としての付き合いが長くいろんなことを話せる仲です。そのため彼女の悪い面も知っています。特に恋愛は決して褒められるようなものではなく自身の浮気が原因で別れたことが2、3回あったりフリーのときでもワンナイトラブを楽しんでいたときもあったようです。20半ばを超えたころになってようやくそんな話は聞かなくなりましたが、やはり彼女の”前科”が気になって仕方ありません。そんな彼女と将来結婚をしても大丈夫かどうか少々不安です。

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
焦らずに 相手の気持ちに余裕ができるまで待ってあげてみてはいかがでしょうか。
会う回数が減る事により、もっと気持ちが燃え上がるかもしれません。
うまくいくことを願っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1

気になるという事は彼女の事が好きと言う事ですよね。

しばらく付き合ってみれば、答えが出るのでは無いでしょうか。
    • 1

男女とも言えますが、さんざん遊んだならそれ以上遊びたいと思わないのでは?

自分も遊んだほうですが、そんなチャンスがあればずーと付き合いたいですね
    • 1

それほど彼女の事が信頼できなくて、不安になるのであれば、結婚は差し控えた方が良いでしょう。

いずれ今のような考えが出て来ます。そうすると、疑心暗鬼になり悲劇が起こります。信頼できるのかどうか、じっくりと考えてみましょう。
    • 1

信用できないならやめた方がいいと思います。

結婚してから飲み会だの帰りが遅いだの…何かにつけて脳裏にその前科がよぎることになるでしょう。
    • 1

結婚はやめた方がいいですよ。

大学レビューして、はっちゃけた人は歳をとっても変わりません。
私が付き合った人は、大学生の時は、クラブで遊びまくっていたらしいです。
もう30歳代だったので落ち着いたかなと思っていましたが、まったくもって駄目でした。

一体なにを考えているんだと聞いた事があります。
そしたら、彼女の答えは
「齢を取ったら、学生の頃みたいに楽しい事がない。だから、飲み会があると昔を思い出してつい開放的になってしまう。」
「仲間は大事だね。仲間がいないと一人じゃ楽しめない」
お前はルフィーかよとツコッミをいれたくなりました。
「仲間が大事なら、俺は何なん?」と聞いてみました。
「あなたは私の大事なパートナー」ともう完璧に頭がいっていると思いました。

とりあえず、
「これから齢をとっていく度に、外見に価値はなくなっていく。」
「付き合い始めの頃に比べて、格段に目じりのシワが増えてるぞ。若くはない事を自覚したほうがいい。」
「外見が駄目になっていくなら、内面で人を繋ぎとめるように努力しないといけないんじゃないか」
「このまま、40、50と齢を取ったら、外見はシワクチャ、内面は頭がおかしい奴なんて誰も相手にしなくなるぞ」
「次は失敗しないように、頑張ってね。じゃあ」

以上の事を、もう少しオブラートに筒で終わりにしました。
仮に結婚していたとしたら、それでも、遊びはやめなかったと思います。
そして、50代ぐらいになって、誰もおばちゃんを相手にしなくなった時に「大事なパートナー」みたいな気持ち悪い事を言ってくるんだろうなと思いました。

家に帰るたびに、「浮気してないだろうか」と疑う毎日なんて無理。
家に帰るたびに、シワクチャのおばちゃんと暮らすのは無理。

50代になってそんな悲しい生活は無理です。

現状の前科沢山もちの彼女さんに癒しなんて求めて無駄です。
これから先、結婚となると彼女は、不安とイライラしか与えないと思いますよ。

若い頃沢山遊んだから、大丈夫とか、もうしないとかなんて信じないほうがいいです。
私の元カノもですが、沢山あそんだからその事を忘れられない、その事でしか刺激を受ける事ができない状態の人だっていると思います。
人って年甲斐もなく、お腹一杯でも無駄に食べようとしますからね。
その人達の「もう、お腹一杯」は「まだまだ、いける」ぐらいに捉えておいたほうがいいとおもいます。
    • 1