アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月が綺麗ですねってLINE、メールが来たら告白だっていうのは知ってましたか?知らずに送る事もありますよね?

A 回答 (4件)

そんな決まりはないですよ。



「月が綺麗ですね」は夏目漱石が「I love you」をそのように訳したとかいう逸話からきてます。(ただしそれも作り話とのこと)
こういう引用は、それを知っている人同士、あるいは説明できる間柄で、ムフフと楽しむのが正しい使い方。
相手に伝わるかどうか分からない言い方で本気の告白をするのは失礼というものでしょう。
自分自身、交際相手からならOKですが、好きでもない相手からそのセリフで告白されたら、鼻で笑っちゃうと思いますね。
ちなみに、実は作り話、と言う話も有名ですから、あまり使わないほうがいいです。
    • good
    • 2

私も知りませんでした。



三日月だと断りですかね。

新月が恐いです。(笑)
    • good
    • 0

あなた、いつまで飲んでるのよ、帰ったら絞め殺すわよ、の奥さんからの合図だ、と隣の席の人は言ってました。

    • good
    • 2

私の場合は聞いたことはあっても、実際に来ると気付かないと思います(笑)



送るとしたらそんなに深い理由無くただの会話のやり取りとして送るかもしれないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています