プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年半になる彼がいます。最初はむこうからすごく連絡きたのに今となってはむこうから連絡してくれません。わたしから連絡すると全然返信してくれるし会おうって私からいうと会ってくれたりその日がむこうの都合が悪くても他の日に会ってくれます。でもむこうから会おうとは全然言ってくれなくて不安です。もともと連絡あんまり好きではなかったのは付き合ってしばらくして知りました。そんなもんなんですか?

質問者からの補足コメント

• 会うと普通です。

A 回答 (2件)

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。

距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

多くの男性の場合には、付き合って1年半だとそんなものです。

男は「手に入れる」ことに対しては熱心ですが、「手に入った」となると熱は冷めるものです。
逆に、男性を見定める場合には「熱が冷めたときにどうなるか」を見越して選ぶ必要があると言えます。
いわゆる「釣った魚には餌をやらない」と表現されていることです。
「手に入れようと頑張っているとき」の熱の量を「これが彼の気持ちだ」と勘違いしないことが大切です。
そのときの熱は「あなたが好き」ではなく「あなたを手に入れることが好き(=釣ることが好き)」という熱なのですから。

手としては2つ考えられます。
1つは「手に入れたい熱」が冷めてからの相手の態度を十分に見極めてから、付き合い続けるか別れるかを判断する。
もう1つは「大事にしないと浮気しちゃうぞ~」というオーラを出し続ける、大事にされていないと感じたら不機嫌を相手にぶつける。

どちらかですね。

何も手を打たないていると、今のままの状態が続くことになると思います。
    • 1