プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月末に関西(神戸、ユニバ、奈良)に旅行に行くのですが
奈良に一泊滞在するか、それとも神戸のホテルから日帰りで行くか迷っています。

私は奈良の東大寺など有名な観光地には行ったことがあるのですが
かなり昔ですし、一緒に行く方が奈良には行ったことがないようなので行くことになりました。

旅行中の滞在先は神戸なのですが、日帰りだと結構大変ですか?
奈良に泊まる場合、最後の二日間になるのですが、関空まで行くことも考えて教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

神戸から奈良は、阪神三宮駅からなんば線経由で直通の快速急行が走っているので行き来に不便はありません。


まっすぐ近鉄奈良まで行けば、興福寺や東大寺といった奈良のお約束的なスポットがすく近くですし、奈良の手前の西大寺で乗り換えて薬師寺や唐招提寺などの歴史の教科書で出てくるような名刹へも気軽に行くことができます。
神戸のホテルに荷物を置いておけますし、日帰りで検討する方向で問題ないと思います。
    • good
    • 1

奈良県民です。

奈良から神戸だと電車で1時間40分かかります。
時間に余裕があれば神戸から電車で来ても良いと思いますが、奈良で長時間観光をしたいと思うなら奈良で泊まってもいいと思います。
どちらが良いのでしょうね?笑
奈良から関空のルートと神戸から関空のルートは距離的にも同じくらいですし…笑
2つを比べると、神戸のホテルだと、奈良からの帰りの電車賃の分が多くお金かかるくらいですね。
あまり差はないですが、街の雰囲気などは全く違いますし、お好きな方で泊まると良いと思います。
    • good
    • 2

関西をまわるのであれば、宿泊は神戸でいいんじゃないですか?


奈良の方には失礼かも知れませんが、夜ご飯とか、繁華街とかは神戸が良いかと。
神戸から日帰りで奈良なら移動時間も苦痛にならない程度だと思います。電車を上手に使ってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!