プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳男性です。付き合っていた人に外見が理由で振られました。
私には6つ下の彼女がいました。私の方から告白し付き合うようになりましたが、半年後に「凄く私を想ってくれて、私に合わせてくれて、凄くいい彼氏だけど、(あなたの)顔が無理だから別れたい。セックスも想像できない。」と言われ振られました。
彼女とは半年付き合いましたが、体の関係はなく、たまのデートで手を繋ぐくらいの関係でした。
彼女は腐女子で趣味の活動が最優先だったため、デートも月に1回程度しかできませんでした。デート先は彼女の行きたいところに行き、デート代はもちろん私が負担していました。欲しい物も買ってあげていました。彼女のことが本当に好きでかけがえのない存在だったので、彼女のペースに合わせるのは苦ではありませんでした。彼女の喜ぶ顔を見るのが好きでした。たまのデートもお互い楽しめていたと思います。
しかし、付き合って4カ月くらい経った頃から少しずつ彼女が素っ気なくなりました。彼女は別れ話の際、この時くらいからセックスを迫られたらどうしようかと思いはじめ別れを考えるようになったと言っていました。ちなみに彼女はまだ処女であるとのことでした。
私は彼女のことが本当に好きで別れたくありませんでしたが、顔が生理的に無理なら諦めるしかないので別れを承諾しました。

失恋し、自分に自信も持てなくなり、もう恋はしたくないと思っていましたが、周りも結婚したり彼女ができたりと幸せそうな姿を見ると自分も良い人と巡り合って幸せになりたいと思うようになりました。

でも、もし新しい恋人ができたとしても、また同じような形で振られるのが怖くてなかなか前へ進めません。
そもそも顔が生理的に無理な相手と付き合う人の心理がわかりません。好きでもない相手と付き合うってどういうことですかね?意外にそういう人も多いのでしょうか?
私はとても一途なので、中途半端な気持ちで人に告白したり付き合ったりできない性格なので理解できません。
今回みたいな失敗をしないために相手を選ぶにはどうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (6件)

女の子はいろんな子がいます。


実際私も女子ですがいろんな男性とお付き合いした経験があります。
しかしその相手はほんとに様々。
私も自分が良くないところもあると思いましたが相手が良くないところもあると思っています。

相性というのはほんとに貴重で、今の彼氏とは出会って1ヶ月半で付き合いましたがその間いろんな話をしました。
今までの話や未来予想図など。
どういう人が好きかとか何が好きかとか・・・

ゆうさんも、真剣に結婚も考えたいのであればいい歳ですし、付き合うまでの時間を大切にしてみてはどうでしょうか?
たくさんの話をして、そして彼女が好きになったのであればその彼女がどういう人が好きなのか中身と外見どれくらいの割合で見てるのか、彼女にふさわしい人になれるよう努力するなどしてみてください。

年上や歳の近い方であれば当然結婚を考えている人の方が多いかと思いますし、付き合うということよりもその前の関係を大事にしていろんな話をすることで色々わかりますし付き合ってからも幸せになれると思います。

ゆうさんがいい人に出会って幸せになれるよう祈っています。頑張ってください!
    • good
    • 0

あえて厳しい事を申し上げます。


21歳で腐女子&処女?その上に性悪?そんな女を好きになったのですか?www
目を覚ましてください!
    • good
    • 0

たまたま、貴方とは、縁がなかったのよ。

それだけです。
外見をとやかく言われて、自信喪失と言いますけど、世の中のカップル、夫婦が全てイケメンと美女じゃありませんよ。何度でも、恋をして、フラれてください。そのうちに、いつか運命の人に巡り会えますよ。ネガティブより、ポジティブですよ。アクションとトライです。
    • good
    • 0

一方的に好きな状態でお付き合いにこぎつこうとしないことですね。


自分のことを好きでないその人のどこが好きだったのか、私は意味が分かりません。
相手に合わせて尽くすことを愛情表現だと思っているのだと思いますが、
なんか違うと思うんですよ。
で、最終的に こんだけ尽くしたのに みたいなことを言う 
彼女の喜ぶ顔が見れれば幸せ だったらそういうことを要求しなきゃいいと思います。
それがなければ続いたかもしれない。
彼女が自分を好きでなくてもよく、喜ぶ顔をみれればよかったの?
違うんですよね。

じゃ、自分を好きと思ってくれる人のことを好きと思えた時にお付き合いすればいい。

友達付き合いとかで好意があるかどうかわかりますよね。
で、二人で行動するチャンスをお互いが求めれば自然と二人になると思うんです。

相手が自分を好きでなくても告白して付き合って好きになってもらうには、
自分に自信がないと無理だと思うんですよ。
付き合ってくれたから自分のこと好きなんだと思うのかもしれないけど、
まず付き合ってみようと思う人もいるだろうし、この彼女もそうだったのかもね。
この人のこと好きになるかもしれない、いい人だし。 と思ってみたけど無理だったってだけですよね。
もし自分のことをすごく好きと言ってくれる子がいて、あまりタイプでなかった時
あっさり断れますか?  

解決策は 両想いになったら付き合う。 だとおもう。
    • good
    • 1

私の友達(中3)は


元カノに 「ごめん、やっぱり
自分より背の高い人がいい。
あと、寝るの早い。
それに顔も好みじゃない。」
と振られました。
元カノから告白され、
背が低い!牛乳飲んで早く寝て。
という指示もあり素直に
言うこと聞いていたのに
振られてましたね。
    • good
    • 0

その女性にとっては、そのように思えたのかもしれませんが、世界中の女性全員に言われたわけではありませんよね。



外見云々はもうただただ個人的な「好み」ですからね。

女性が似たような感じで
ふられる例としてあげると…

明るくて性格がいいから付き合ったけどやっぱり胸が大きい女じゃないと嫌なんだ
ごめん。
とか
気が合うと思ったし話をしてると楽しいから付き合ったけど、やっぱり身長高い女はダメだってわかったんだ。ごめん。
そんな感じですかね…
仕方ないです、本当に。

でも、それで、自信を無くすのは勿体無いです。

あなたから見て話しやすそうな女性やいつも快く話をしてくれる女性が身近にいませんか…?
今まで彼女がいたからなんとも思っていなかっただけの女性でも…いませんか?

そういう女性を誘って遊びに出掛けてみては如何ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!