プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは映画デートで何を見ましたか?
できれば最近のでお願いします。

大分前に行った人も邦画か洋楽見たか教えて欲しいです!

A 回答 (7件)

ども(-ω-)/

今も昔も恋愛映画が苦手なおっさんです。
 映画スキなんで、デートでは何十本もの映画を見ましたし、結婚後もヨメ様と映画に行きます。が・・・ものすごく古い話で恐縮ですが、デート?で見た映画で圧倒的に記憶に残っているモノを。

『メイド・イン・ヘブン』

内容は検索してください。古い映画なのでネタバレレベルのあらすじも読めるでしょう。
 正直なところ恋愛映画だけは大キライなのですが(ナニが面白いのか、正直判りません)、小学5年の時に引っ越して来てから中学を通して何故かずっと同じクラスだった腐れ縁的友人(♀。幼馴染とも言えますかね?)の強力なプッシュがあり、シブシブつき合いました。当時は2人とも就職していて毎日忙しく、会う機会も殆どなくなっていた頃でした。

・・・見終わって映画館を出て来た時、この友人が不意に振り返り、『引っ越してきて小学校で同じクラスになった最初の日、あの5年2組の教室で、誰かがワタシにささやいたの。「おめでとう、彼を見つけたよ」って。』・・・翌年、彼女と結婚しました。
 エメットは本当に存在するのかもしれません。
    • 0

デートで映画はあまり行きません、映画を見ている間は会話もできないからです。

それでも見に行った映画といえば、『猟奇的な彼女』です。
ラブコメだって聞いていたので、まぁいいかと思い。
映画館の中はカップルだらけで、盛り上がっていました。
    • 0

1996年メルギブソンの「身代金」

初めて女性と観た作品ですが、緊張で何も覚えてません(苦笑)
20年経った今は懐かしい思い出です。
    • 0

嫁さんと行った映画なら「うる星やつら ビューティフルドリーマー」だった。

• 0

これから見に行くなら、ミッションインポッシブルやミスターインクレディブル。

ファンタスティックビースト2やピータラビットがおススメかな。
今まで見た映画では妻とならタイタニックとアルマゲドン。
家族ならやっぱりディズニーピクサーアニメやパディントンは面白かったよ。
    • 0

嫁と初めて行った映画は「ノッティングヒルの恋人(ジュリアロバーツ主演・洋画)」でした。

やはり恋愛物が定番かなと思いますよ。(^_^;)
    • 0

グレイテストショーマン

• 0