プロが教えるわが家の防犯対策術!

Apple のアカウントについて

iPhoneを新しいものに機種変更しました。
下取りには出さず、古いiPhoneをWi-Fi環境下で使いたいです。

1.新しいiPhoneと同じApple IDを、古いiPhoneでも使う事は可能ですか?
2.また、同じApple IDを使う事で何か支障がありますか?

できることなら、古いiPhoneをリセットして新しいApple IDを取得し、古いiPhoneは独立して使いたいです。
しかし、写真を新しいiPhoneに移さず、残してあります。
3.写真を残したまま、設定やアプリ、その他すべてをリセットすることは可能ですか?

この3点について、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

同じIDを新しいものと古いもので利用出来ますが、同じIDですと、同時に複数の携帯電話でなり着信する場合があります。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=81750& …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じアカウントで使うことが出来ます。

むしろ同じアカウントにしなければiTunesStoreで購入した
音楽やアプリなどを新しいiPhoneでも使うことが出来ません。
何も購入していないなら、かまわないと思いますが。

アカウントを別にすると、例え同じ人間であっても
別人と言うことになりますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1、もちろん可能です。

2、これといった支障はないですよ。
連携が鬱陶しい、という方がいらっしゃいますが、iPhoneをきちんと設定すれば、異なる端末間での連携を断つことは可能です。

3、写真だけを残して設定やアプリはリセットできません。(設定だけならリセットはできますがアプリが残る)
写真だけをiCloudやGoogleフォトなどにバックアップをとってiPhoneを初期化し、またiPhone内に復元すれば写真だけを残して他をリセットしたことになるかと。
    • 0