アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、一年前から付き合っているかどうかは微妙な方がいます。友達以上恋人未満みたいな方です。その人は私に好意を持ってくれており、毎日メールをくれ、自分を励ましたりしてくれます。
しかし、私には恋愛感情はなく、最近他に好きな人ができてしまいました。どう伝えれば相手を傷つけずにメールをやめれるでしょうか?
助言を頂ければと思います。

A 回答 (3件)

友達だと思って相談するのだけど、◯◯さんが好きになったんだけど、どうしたら良いと思いますか?



何て無理やり友達の関係にしてしまう。
    • good
    • 1

相手の方があなたをどのくらい思ってるかによりますが全く傷つけないのは無理かもしれませんね。

正式にお付き合いはしてなくてもほかの異性よりは親しくやり取りをしてきてあなたがつらい時には励ましたり毎日メールをくれていたとなるとあなたに好きな人が出来たのもそうですが毎日していたメールが出来なくなるとかなりの喪失感を感じるかもしれませんね。
好きな人が出来て、その人とのメールのやり取りをするのをやめたいのなら正直に伝えるべきだと思います。誤魔化されると余計に相手を傷つけてしまうかも知れません。
今まで毎日メールをくれたりつらい時に励ましてくれてありがとう。とっても感謝しています。と伝えた上で、好きな人が出来たこと、友達以上恋人未満の関係を終わりにしたいことをはっきりと伝えましょう。
曖昧な言い方は相手の方が諦めきれないかも知れません。
嫌われる勇気も時には必要です。
    • good
    • 1

まずは挨拶するところから始めてみませんか。


もう既に挨拶はする仲なのであれば、今日の天気を話題に一言話かけてみませんか。
相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!