誕生日にもらった意外なもの

外国、特に欧米で中国人とか韓国人に間違われたり、それで差別を受けたことはありますか?

A 回答 (4件)

今は 旅行者も韓国人 中国人が多いですから 結構 間違われますよ


ドイツの空港の売店で 希望のものがあるか英語で聞いたら 韓国系の店員を呼んでくれましたww ちなみに日本系の店員は(日本人客が少なくなったから)いないそうです
    • good
    • 3

現地人と間違えられてバス路線を聞かれることは稀にありますが...すみません。

中国語/韓国語分かりません。
せめて英語で聞いてくれれば、google mapでルート検索してあげるくらいは(ローミングsim生かしている場合)決して吝かではないのですが...。
    • good
    • 1

差別はうけたことないですが、ほぼ中国人が占めてるアメリカの都市部なので、よくよくチャイに間違えられます。

。。(′ʘ⌄ʘ‵)
    • good
    • 0

欧米人から中国人と言われるのは、「東洋人」って言う意味です。

日本人が白人すべてをひっくるめて「アメリカ人」というのと同じことです。韓国人が多い地域だと、韓国人となります。

海外生活半世紀以上で、1ヶ月以上いたのが57か国。東洋人差別と感じたのは、アルゼンチンだけです。生活環境の違いから、現地での常識外れ行動をして、あからさまに注意をされたのを差別と感じる人は多いです。特に日本人はドアの開閉を仕方を知らない人が大半ですから。ドアは音を立てずに閉じるができれば、差別されたって感じることは半減します。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報