dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。この夏休みに家族でハワイにいこうと考えています。小学生の娘に英語文化体験?のようなものをさせたいと漠然と考えているのですが、英会話教室?や数日間でも現地の子供たちと交流できる学校?などについて情報をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか?あまりに漠然としすぎていて、ネット検索がうまくできません。こういう話し、施設について聞いたことがある等なんでも結構です。お知恵をお貸しくださいませ。

A 回答 (3件)

NO2です。


私が行ったのはバリ島のクラブメッドです。他のクラブメッドでも子供に対してのプログラムがあります。
http://www.clubmed.co.jp/index.php#
クラブメッドには日本人のスタッフ(スタッフのことをクラブメッドではGOジーオーと呼びます)もいますので、英語が不安な人も安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に、ご返信ありがとうございます。クラブメッドはよいそうですね。検討の一つに入れようと思います。助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/03 19:50

ハワイでではありませんが、以前泊まったホテルにキッズプログラムがあり、いろいろな国の子供たちが英語でアクティビティに参加していました。



ホテルの託児プログラムを探してみてはいかがでしょう?ちょっと調べたところいくつか出てきました。参考になれば嬉しいです。
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/closeu …
こちらから「託児」と検索するとヒントが得られると思います。
http://www.hawaii-arukikata.com/

この回答への補足

書き込みありがとうございました。わざわざ探してくださったんですね。他にも情報盛りだくさんなんで、ゆっくり見ようと思います。託児しても日本人ばっかりだったら意味がないかなぁと思っていたので、ARN73様の「色々な国の子供たちが参加」の言葉に惹かれます。もしお差し支えなければ、ホテル名を教えて頂けませんか?
ありがとうございました。

補足日時:2008/03/03 09:24
    • good
    • 0

ホノルルですね?


子供さんのサマースクールは多いですが日本語テレビに毎日広告を出しているTCL for Kids(しちだ教育センター)と言う日本人経営の保育園があります
www.tlcforkidsusa.comを検索なさっては?
日本語と英語と両方のクラスがあるそうです

この回答への補足

早速の書き込みありがとうございました。
私の質問が言葉足らずでした。申し訳ありません。旅行で1週間ほどハワイに行くだけなんです。そのうち数日でも数時間でもそういう体験ができないかなと考えたのです。上記の学校は、通うような感じですよね?もしさらに情報をお持ちでしたらお教えくださいませ。

補足日時:2008/02/29 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えて頂いたサイトを見せて頂きました。

お礼日時:2008/03/03 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!