dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての海外旅行で、ディズニーランド(オーランド)に行く時の注意点などを教えてほしいです。
特に、買物やレストランなどでのことを教えてほしいです。

ちなみに、ツアーでの一人旅です。英語は苦手です。。

A 回答 (1件)

私も3年くらい前に行きました。

ものすごく広いってのは予備知識でありましたが、実際に着いてみると、自分の想像以上に広くてビックリしました。ディズニーワールドの中に街がスッポリ入っているかんじです。ホテルから目的地までバスで15分くらいかかるところもありました。
私も英語は苦手でしたが、全然大丈夫でした。
日本人の他にも韓国人とか中国人もいっぱい訪れていたのでスタッフも英語がしゃべれない人にも慣れているのかとてもフレンドリーで親切です。
レストランでも指差して「This one please」って言えばちゃんと買えました。でも味はあまりよくないですけど…。
 気をつけたいことといえば気温と湿度です。nonnon040229さんは何月に行かれるのですか?
私は10月に行きましたが日本の真夏くらいの気温で湿度がものすごく高かったです。
私は暑さには強いので平気でしたが、一緒にいった姉は3日目に体調を壊し、病院に行きました。私は体力温存のために毎朝リポビタンDを飲んでました(笑)
あと水分補給のためにもミネラルウォーターは常に携帯しておいたほうがいいと思います。

話はそれますが、ユニバーサルスタジオのほうには行かれますか?私は絶叫マシーン系が大好きなのでアトラクションで言えば、ユニバーサルスタジオの方が楽しかったです。

私は東京・カルフォルニア・フロリダの3つのディズニーランドの中でフロリダが一番好きです。
nonnon040229さんも楽しんで来てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。
私は、5月中旬に行く予定です。10月でも暑いんですね。でしたら、5月でも暑いんでしょうか?