dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の5月にドバイに行こうかなと考えています。気候はどうなのでしょうか?日本人は多いですか?なんでもいいのでどんな感じか教えてください。

A 回答 (2件)

砂漠地帯ですので、寒暖の差が激しいです。

夜は長袖が必要です。ただ、昼間も暑い中を歩く事がほとんどなく結局冷房の中を歩く事になるので、長袖はお持ちの方がいいです。
日本人は多くありません。最近でこそ直行便ができたので増えているかも知れませんが、私が行った時はまったくいませんでした。
働いている人の多くは東南アジアや中近東からで、出稼ぎにきた人が多いようです。英語は片言ですが通じます。お互いに片言でしたのである意味大変助かりました。

かなり近代化された街ですので、面白いかもしれません。

参考URLはドバイのサイトですので読んでみてくださいね。
http://www.dxb123.com/

よいご旅行を!

参考URL:http://www.dxb123.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。HP参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/30 16:24

2001年のゴールデンウィークにドバイに旅行しました。


日本人っぽい人には1回だけしか会いませんでした。
昼はかなり暑いです。ビーチはとてもきれいで、リゾート
感を満喫できました。砂漠を4WDの車で周る砂漠ツアー
に参加したのですが、一面の砂漠とそこに沈む夕日、
そして美しい星空はとてもロマンティックでした。夜は
ちょっと肌寒いですね。市街地ではモスクなども綺麗でしたが、ゴールド・スークという金を専門に取り扱っている
商店街みたいなのがあり、民族衣装を纏った現地の人が往
来する独特の雰囲気がとても良かったです。冷やかし半分
に行ったはずが、金の魅力に惹かれてお土産を買ってまし
た。買い物はある程度交渉しないと損すると思います。
基本的に英語を話せる人が多い印象です。

ざっと思い出を書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!