プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。私は夏休みにヨーロッパ貧乏旅行をする予定です。そこでですが、ロンドン、パリ、ローマ、マドリードで2000円以内(10~15ユーロ)で泊まれるような宿ってあるんでしょうか??できるだけ安いところに泊まりたいと思っています。ご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

バックパッカーです。


ヨーロッパ全体で参考になる安宿のURLを
列記します。

http://www.guideforeurope.com/
http://www.backpackingeurope.com/
http://www.hostelworld.com/
http://www.wtrnet.com/countries.htm
http://468.oops.jp/hostels/search.html
http://www.hostelz.com/

ユースホステルは郊外にあることが
ほとんどなのであまりお勧めしません。
バスじゃないと行けないのに
そのバスが1時間に1本だったり、
夕方頃から全くバスなかったり。
なので私はいつも、上記URLで調べて、
個人でやってるドミトリーに泊まっています。

いい宿がみつかりますように。
    • good
    • 0

普通の格安旅行をする限り無理です。


特に大都市では 100パーセント不可。
 大都市の物価指数は 東京と同じ位と思って
間違い無く東京で2000円で泊まれますか?
 カプセルでも3000円します。

総額いくらで考えているのか知りませんが
 2000円で宿泊費がどうにかなると考えている感覚は
あまりにも無知で 一人旅には危険過ぎます。
 確かに 格安宿泊地が無くはないですが
治安面でもはやダメです。
 そういうことはどうでもいいのなら
こういうところで聞かず 自己責任で
勝手にしてください。

 大都市では 平均60euroに落とせればいいところです。
パリなど見本市都市は 金を出しても
泊まれない期間がかなり存在します。
 スイスも物価が高く 70CHFを
下回りだすと日本人の感覚では
ひどいところになります。
 
    • good
    • 0

キャンプ場でテント泊が一番だと思います。

設備の整った所ならプールはもちろん付いていますしランドリー等の設備もあります。パリならパリ市内ブローニュの森のなかにもキャンプ場がありますし、ローマは郊外だったかな
でも宿泊費の安い場所って中心部から離れていて交通費が嵩みませんか? ロンドンなら相部屋方式4~6人1室のBBなんてのもYH並の料金だったような記憶があります。
    • good
    • 0

ユースホステル以外はありません。


ユースホステルは相部屋です。
なお、マドリードはあるかもしれませんが、治安面でおすすめできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりユースが安いですよね。。マドリードの治安の悪さも何度も耳にしますし、、ユースも検討してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/10 21:47

こんにちは。

何度もヨーロッパに貧乏旅行している者です。ロンドンはB&Bの集中しているエリアがあり、ドミトリーなら1泊1500円くらいで泊まれます。ただ、衛生的に問題があり、長期滞在している人が多くてくつろげませんでした。パリはユースホステルが一番安いと思います。何軒かありますが、郊外にあるものは治安が悪いので避けた方がいいです。ローマは女性のみが泊まれる修道院が一番安かったです。1泊1000円くらいでした。ユースもあります。マドリードでは街中のホステルが最も安く、数泊する場合交渉すればさらに下がります。街の中心部から少し離れたところであれば1泊800円くらいでありました。
安宿の情報が一番充実していると思うのはロンリープラネットという会社から出ているガイドブック(翻訳本も出ているができれば英語版がいい)です。欧米人旅行者に人気があるため掲載されている宿には彼らが多く集まっているのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修道院!?すごく興味深いです!探せば2000円代の宿、結構ありそうですね。さっそく英語版のガイドブック明日探しに行って見ます。ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/03/10 21:44

ローマ、マドリードでは探したことがないのですが、ロンドン、パリは物価も高く、ホテル(シングル)はその金額では難しいと思います。



ありきたりですが、ユースを利用するか、友達と行くなら、ちょっとオーバーしますが、5000円くらいのツインを2人でシェアするかが妥当かな。

ちなみに、私が貧乏旅行をしたときは、物価の安い東欧を中心に回りました(今はもうちょっとあがってると思いますが)。ポーランドの地方都市では1000円でベッドが3つもある部屋に泊まれましたよ♪
以前、その旅行についてお答えしたものがあるので、ご参考になれば幸いです。↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1158199
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!ツインを二人で割ればけっこう安くでいけそうですね!!東欧も回ってみたい! どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!