電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロンドンのカフェで、定番の昼食、夕食を教えてください。

6月初旬に、初めてロンドンに行きます。一人です。
2泊しますので、朝食はホテルで食べるとして、昼、夕食を2回ずつ食べるということになります。
パリは経験がありまして、昼はバゲットサンドイッチ等にコーラ、夕食は少し重く、チーズの乗ったクロックムッシュー等にビールを注文してを食べていました。パリではどこのカフェにでもありましたから、気軽に注文ができました。

さてロンドンのカフェでは、何が注文の定番になっているのでしょうか。そんなに食べる方ではないですから、昼食はサンドイッチやそれに近い軽食、夕食はそれよりもちょっと重い、ビールと一緒に食べれば満腹になるような一品もの、が理想です。ステーキは、苦手です。

レストランに入ってフルコースや何品かが出てくるような食事は想定していません。

ご経験がおありの方、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (8件)

下の方とは別の者なのですが、プディングやパイという名前がついていてもお菓子とは限らないんですよ。

皆さんちゃんと質問主旨に沿って答えてくれていると思います(ちょっと説明不足で不親切と感じられたかもしれませんが)。

「ブラック・プティング」は豚の血や内臓やミンチなどを蒸して作ったソーセージのようなもので、ビールにすごく合います。
「シェパーズ・パイ」は日本でもアイリッシュパブなどの定番ですが、ミートソース(甘さ控えめ)にマッシュポテトを乗せて焼いたもので、GUINNESSなどの黒ビールにはピッタリです。日本人にも食べやすいです(量は多すぎることが多く、飽きますが)
「フィッシュ&チップス」は白身魚のフライとポテトフライですね。道端で買い食いするのにもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も知らないもので、ご回答いただいた方々に失礼をしてしまいました。
親切丁寧にご説明をつけくわえていただき、ようやく料理内容が分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/03 15:39

No.6ですが、不味いものだけだと思うとつまらないだろうと思ったからですよ。


それに食事の話題も少しはあったと思いますし。

しかし、「定番」だったら、ガイドブックとかネットで調べれば分かりそうですけどね。
シェパーズ・パイってミートパイ(肉料理)ですよ。

まあでも既に詳しいアドバイスが付いていると思いますから、良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/03 15:45

No.2です。


イギリスでも美味しいものもあるようですよ(参考URL)
主にお菓子の話ですが、ロースとビーフなども美味しい店に行けば美味しいと。

ちなみにホテルで食べたパンは美味しかった記憶があります。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5506851.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、お菓子やパンが昼・夕食になるのでしょうか。
お聞きした趣旨から、少しずつ外れていってるみたいです。
注文を付けて、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/05/03 08:25

【定番】にコダワルならば、ベークド・ビーンズ、


シェパーズ・パイ、フィッシュ&チップス、ブラッ
ク・プディング、こんなところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
定番にこだわるならば…って、元々それがお聞きしたくって質問したわけですから。
パイやプディングも、昼・夕食の代わりになるものでしょうか。

お礼日時:2010/05/03 08:15

注文の定番ですか…。

イギリスの料理はフランスとかに
比べたら全然まずいです。サンドイッチとかスゴイもの
がある。ケーキも馬鹿に甘いだけで色は毒々しかったり
する。(フランス人はよくイギリス料理をからかって
きたといいますが、話にならない位、フランスよりも下。
イギリス人も認めています)イギリスでは朝は欧州大陸
の国と違ってこれだけは○。しかし、パンとかイギリス
のはボソボソが多かったり。夏、ソフト・ドリンクも
冷やしてあるのが【まれ】。(仏では冷やしてましたが)
ロースト・ビーフもこれを売り物にしていない店は
アウトが多いと言います。
食に対する姿勢がフランスやイタリアと著しく異なる。
ロンドンは移民が大変多く、外国料理店がたっくさん
あるので、そちらをメインにしたらいい気が致します。
~パブでも昼飯は出ますが、まずい事が多いです。
(というか、英人にとってはそれがフツウといいますか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
で、定番といわれるものはないのでしょうか。

お礼日時:2010/05/02 19:15

昼、夕食を2回ずつ食べるということになります。



朝食によっては1日2食も可能です。
ヘビーな食事を2回すれば充分でしょう。

ロンドンのカフェはパリよりも割高です。 お安くしたいならお勧めしません。

お昼はサンドイッチ・ショップやピザショップで買ってベンチに座って食べる。
これはビジネスマンやツーリストの定番です。
でかいジャケット・ポテトは結構おなかにたまります。 そして安いです。

「レストランに入ってフルコースや何品かが出てくるような食事は想定していません。」
そういったレストランばかりではないです。
中華の食べ放題などに行けばいいのでは?
たらふく食べられるし、お値段を気にしなくても済む。

ビールは飲みたくなったらパブに入ったりボトルを買ったり・・・
パブでも食事が出るところがあるのでそういったところで夕食を取るとか。
チップスにビールでも夕食になります。

忙しいときはチップスを歩きながら食べてお昼はおしまいです。
これにリンゴでも齧ればまずまず・・・
水のボトルは何時でも携帯しているのでワザワザ飲み物を買う必要もなし。
こちらのお昼ってこんなものですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お昼はサンドイッチ・ショップやピザショップで買ってベンチに座って食べる。
これはビジネスマンやツーリストの定番です。

参考になるご意見、ありがとうございました。
なるほど、それも一案ですね。

お礼日時:2010/05/02 19:12

フィッシュ・アンド・チップスは定番でしょう。

昼間も食べますよ~。
もちろんサンドウィッチもあります。

自分は行かなかったんですが、パブでランチというのを見聞します。ちゃんとした料理だとそれなりに高いみたいですけど、軽食もあるのでは?

カフェやパブの他には、インド料理、中華料理などもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりフィッシュ・アンド・チップスが定番のようですね。
ロンドンにまで行って、中華料理はちょっと…という気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/02 19:07

昼食はわからないのですが、夕食の定番はフィッシュ&チップスだと思います。


ビールと一緒に食べましたが、結構、ボリュームがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
フィッシュという名前からして、魚料理でしょうか。それにフライドポテトが付いているのでしょうか。
一度注文してみようと思います。

お礼日時:2010/05/02 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!