一回も披露したことのない豆知識

お見合いで交際成立になった方がいます、相手51バツイチ、私44バツイチです、商社勤務なので仕事が忙しくあまり会えません、出張が多いので土曜日は休んでる事が多いです、疲れてますし仕方ないとは思うのですが、知り合って2ヶ月私のお誕生日のお祝いなどしてくれましたが一行に何も進みません、お見合いシステムでは3ヶ月たったら交際続行か交際中止、真剣交際か決めなくてはいけません、相手がどう思ってるかも、わからず交際続行するか悩んでいます疲れているのかあまり誘ってはこないです、本人はゆっくりといきたいと言ってますが…私は他お見合いもしてます、
なかなかうまくいかないですが…
見切りをつけるか交際続行にするかとても悩んでます

A 回答 (6件)

もう、時間はありません。


別にお見合いはどんどんなさってよろしいと思います。

その、商社の方には何か足りない、引っかかるものがあるのでしょうか。
条件、性格、フィーリングが合っていてもお相手から具体的に話を進めて
頂けないようならば、それは次のお相手と話を進めるしかないでしょうね。

ゆっくり行きたいと言われても、44歳は待てませんよね。
結婚前からこのように優柔不断な態度では先が思いやられます、そこは
ちょっとマイナスでしょうか。

まあ、50代がお相手としては妥当でしょう。経済的に問題のない誠実な方なら
あなたから、真剣に交際していただきたいとはっきりさせてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、私の所属してる所だと3ヶ月がひとくくりのめあすで、経済的には申し分ない相手です、3ヶ月後お互いの気持ちを双方の相談所に伝えます、私は真剣交際を望んでいますが、振られるのが怖いんでしょうね、だから悩んでる、今後の交際の話にならないのが不満なんです、私から言いたくないしというところでしょうか

お礼日時:2018/04/08 18:01

せかせかしてるとどんな相手とも上手くいかないように思います。



あなたの気持ちがどこにも見当たりません。
とことん受け身ですか?
あなたの思うように押し進めれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、お見合いの流れをみていると3ヶ月がくぎりで何となく焦ってました、お相手は仕事は忙しくメールは苦手と言っていますが短文でも送ってくれます、恋愛に不器用なのかなと思います、そしてゆっくりなんだと思います、誘われる事ばかり考えていたのでダメですよね、
私は仕事をきちんとしてるお相手には尊敬しています、少しづつお互いがわかればいいのですかね、多分ですが真剣交際になったらお相手は変わってくると思います。

お礼日時:2018/04/02 23:36

お相手は多分この先もそのままでしょうから、付き合い続けても時間ばかり過ぎてしまいそうですね。



でもバッサリ切るには未練が少し……というなら、成り行き任せにしては。
ただし彼には期待せず、きちんと他を探すこと。

今度は年下と会ってみては?
私は同年代だから遠慮なく言うけど、51歳って見かけ以上に中身はジイサンですよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、交際続行で伝えてみます、向こうがどうでてくるかはわからないですが、バッサリときってしまうのもなんとなくなんで…お見合いの時に焦らないで探したいと言っていたので、ゆっくりとしてるんでしょうね、私も平行してお見合いは続けていくつもりです、年下は会いたいリクエストをだしても全員に断られました、40歳くらいの人は子供がほしいみたいです、私には別居で子供がいるのでその辺でダメなんでしょうね、会ってくれるのはだいたい50代の方です、特別美人でもないですから

お礼日時:2018/04/02 18:29

難しい年頃の組み合わせですね、でも51才というお年で疲れが正面に出てくる、という点が同性として残念です。


互いにバツイチという割り切れるいい組み合わせ、とどんどん進める、ラストチャンスかも知れない、と口に出して言いたいのも山々、どうして男性から言ってくれないの?と素振りで催促する。

最後の思い切りには踏み切る時間が短い、という感覚であれば早くに打ち切った方がいいですよ。私はお節介で相当な数仲人や立会い婚の一人立会いを引き受けました、何時までも考えていて失敗だった、という反省の弁も数多く聞きました。

立ち止っている感じなら、失礼にならない程度に催促するのもいい様です、多少臆病になるのはお互い様です、どうせ二度目に踏み切るなら、度胸一本で突き進む方がスカッとするらしい、というのが私の経験からくるアドバイスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、年度末もありなかなか仕事が忙しくなのか、でも私から誘ってみたところオッケーはもらいましたが日にちは決まっていません、その辺りでもやる気のなさを感じますが…自分が誘う時は1週間前位からお店とか決めてます、のんびりといきたいとお見合いの時は言ってましたが、、相手は知らないですが、私は平行してお見合いをしていきます、でもたまたまでしょうけど、彼と会うようになってお見合いは全く成立しません、今まで結構順調にいってたのに

お礼日時:2018/04/02 18:33

なるべく平行して複数の人と交際したほうが良いですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
複数交際したいのですが、この2ヶ月はお見合いはまったく成立せずです、なので先に進まないですが今の人とやり取りしてます、ズバッと切るにはもったいないような気がするし…って所です

お礼日時:2018/04/02 18:35

あなたが他にも見合いをしていてもその人の方がいいと思えば待ってもいいのではないですか


お互いにバツイチということは相手の人も仕事の忙しさからバツイチになった可能性もあります
そういうことでその事も理解した人と結婚したいと思っているはずです
あなたがその人の方に少しでも気持ちがあるならば待つことです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仕事の忙しさで離婚に至ったのではないようです、ただ結婚はしたいけど、時間をかけていきたいタイプみたいです、ほかにいい人が現れればきっとお断りするのでしょうが、彼とお見合い後は全くお見合いが成立しません、会ってももらえない状況、美人でもないですから仕方ないですね

お礼日時:2018/04/02 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!