アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、私のブログを完全コピーしている人を見つけたので抗議して削除してもらいました。
(リンクもしてくれずに、出典も明かさずに画像も合わせて、完全に丸パクリでした)

ミラーサイトっていうんですか、私が更新するたびに自動的に丸パクられるサイトもあったので、それは管理人に連絡が取れなかったのでグーグルに通報しました。

この二つを退治しましたら、最近、私のブログのグーグルの評価が突然よくなったようです。
やはり、ネット上に全く同じ文章が複数あると、どっちがオリジナルか、グーグルが判断してくれずに、パクリ、パクられの両方ともにペナルティがあるような気がします。
著作権の問題だけでなく、どちらかというと、私はこちらのデメリットにピリついています。

今、またひとつ見つけてしまいました。
でも今度は丸パクリではなく、私の全ての記事を題名だけ紹介してくれていて、リンクをちゃんと貼ってくれています。(これはありがたい)

ただ、その中の5、6個の文章だけ、完全にコピーして、私の書いた全文と画像を掲載しています。
出典もちゃんと書いて、リンクもちゃんと貼ってはくれています。

しかし、この5、6個の文章については、グーグルの評価はやはり下がってしまうのでしょうか。
理屈としては、そりゃそうですよね?。
これは抗議して、削除してもらうべきでしょうか。

A 回答 (3件)

キリストを出されるとは恐縮です」←これからの時代 キリストという言葉が広がるので その前置きですね・・

• 0

でも同じ文章がネット上にあると、ネットで検索されにくくなくなっちゃうんですよ」←今だけを 考えず 未来を考えれば?

歴史上の人物は死後 認められた人が大多数・・

イエスキリストなんて 当時は乞食の親玉だしね・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
あはは。
キリストを出されるとは恐縮です。

イイじゃん・・パクられるくらいのブログって事なのだから・・

誰が書いたのか?は 辿れば出てくる・・

要は 拡散が目的だから ネットでブログを書いてるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。その3番目の人には随分拡散していただいているのだと思います。ありがたいことです。

でも同じ文章がネット上にあると、ネットで検索されにくくなくなっちゃうんですよ。(グーグルからのペナルティで)
パクリブログを二つ、退治したら、途端にたくさん検索されるようになったのです。3倍くらい。
検索から来る多くの人に読んでもらえるようになったのです。

でも今回は、5、6記事だけですし、おっしゃる通り、少し黙って様子を見ようかと思います。