性格いい人が優勝

肌荒れについて
19男なのですが頬付近に若干赤みやぷつぷつ(ニキビ跡?)があり気にしていたので皮膚科に行ったら治らないと言われ、たまたま顎にあったニキビの薬しかもらえませんでした。
結構テキトーな対応をされた気がするのですがやはり治らないものなのでしょうか?
写真を乗っけておきます。

「肌荒れについて 19男なのですが頬付近に」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 画質が悪くて見えなかった場合には再UPします。

A 回答 (3件)

セカンドオピニオンやってみては?皮膚科にはとんでもないやぶ医者が多いですよ。

よく調べて。治りません何て言う医者も珍しいですね。
あと、漢方薬で体内から治療する方法もありますし、薬剤師のいる薬局に行って相談する方法もありますよ。
19才ならまだまだいまから再生する年頃です。大丈夫❗
    • 0

心配しなくても治りますよ。

ただ治る時間に個人差があるだけ。
私なんか7年くらい悩んでるよ。私もあなたぐらいの年のときは皮膚科行ったけど、もう今は通販のニキビケアの買って使ってるよ。皮膚科行くのは間違いじゃないし治るだろうし、ただ肌荒れって毒素だから飲み薬を飲むと治りは早いんだけど体に溜まってまた毒素になるんだよね。
塗り薬は塗ってもいいと思うよ。でも飲み薬は極力やめて出しきって自然に直した方がいいと思うよ。時間はかかると思うけど。私も長いこと悩んでるし、辛くなって泣いたことがありました。でも治ったらきっと綺麗になることを信じて今は食生活など考えて前向きに過ごしてます。
それにあなたはまだ若いから思春期ニキビだろうから、徐々にましになってくと思うよ。
だから希望は捨てないでね。
    • 0

高2女です。

皮膚科によって対応って全然違いますよね^^;
治らないことはないとおもいます、時間はかかったとしても。
この写真から、ニキビ跡、顔湿疹、かぶれなどほんとに色んな症状の可能性がありますが、私は素人で断言はできないので、別の皮膚科に変えてみてはどうですか?

私も最初に行った皮膚科は結構流れ作業な感じで(それでも三年通った)……

ちゃんと話を聞いてくれる皮膚科に変えてからだいぶ変わりましたよ!あきらめるのはまだ早いです!
    • 0