dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目のキワキワに脂肪の塊?みたいなのがずっとあるのですが、どうやったら取れますか??
目やにみたいで嫌です(இдஇ; )

「目のキワキワに脂肪の塊?みたいなのがずっ」の質問画像

A 回答 (2件)

1さんのいうはいりゅうしゅ(稗粒腫)です。


私もできて、安全ピンでちょこっと刺して穴をあけて絞り出したけど
敏感な部分だしこわいしでなかなか刺しにくかったよ。
もー、きりがないとおもって「えいっ(グサ)」とぐりぐりして爪でしぼりだしたら粒がでてきました。

皮膚科だと初診料や処方せん料などで、合計1300円くらいだよ~。
    • good
    • 0

稗粒腫かな?


自分で針とかで取る人もたまにいますが、跡が残ったり、菌が入ったりすることがあるので、皮膚科に行って行けば保険対応でとってもらえますよ。

ご参考に
https://tokyoderm.com/list/5/32.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!