dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しこりニキビというものがほっぺたにできたんですが、1つだけでも皮膚科に行くべきですか?
顔は白い方なのでとても目立ってしまいます。
しかも触ると痛いのですぐに治したい場合は皮膚科に行けば治るでしょうか?
また、そんだけのことで皮膚科に行ってもへんではないですか?

A 回答 (4件)

皮膚科で、お薬を処方してもらうと


痛みも痕も残らない確率が高いです。

1個できるとまた出来ることもありますから
お薬貰っておくと安心です。

痛みがあるのは化膿しているからですね。

むやみに、お化粧水や乳液などはつけないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとみてもらうことが大事なんですね、、

お礼日時:2019/12/12 23:42

ニキビに悩む20代男子です



皮膚科で全く問題ないと思います。
治療が遅くなればニキビ跡になってしまう可能性も上がりますので、
出来るだけ早いほうが良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めがいいですよね!行ってみます!

お礼日時:2019/12/12 23:43

皮膚科が確実です。


固くなったものはほっておくとそのまま脂肪腫になったりして、手術することになる場合もあります。

別に変でもなんでもないので行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術になることもあるんですか?!怖い…

お礼日時:2019/12/12 23:42

変ではないですよ


皮膚科を受診して
薬が出ると思いますので
それで治りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます

お礼日時:2019/12/12 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!