アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Y!mobile(ワイモバイル)を申し込もうとしたら 「自宅のインターネットのプロバイダをソフトバンクに変更してくれたら毎月のスマホの料金が500円安くなります。」と言われました。
私は、自宅のインターネットのプロバイダをにSo-net(ソネット)しているのですが、毎月のスマホの料金を500円安くするためにSo-netから ソフトバンクに変更したら何かデメリットが有るでしょうか?
どんなメリットと、デメリットが有るでしょうか?

A 回答 (5件)

No.5です。



先の回答、文頭の「接続料金が100円高ければ大損ですね?」は、「1000円(例え)」の誤りです。
    • good
    • 0

スマホ代が500円安くなっても、プロバイダー接続料金が100円高ければ大損ですね?


月々の利用料が多少安くなっても、接続切り替え手数料がいくらなのか、工事代金が発生するのか、金額は総額安くなっても、通信速度が遅くなることもあり得ますし。
詳細を調べてから判断されることをお勧めします。
    • good
    • 1

それ、Ymobileの罠ですね。


あそこの企業は、評判はよくないし、ネットランキングも最下位。
縛りが2年あるので契約したら嫌でも2年使う必要があるし
電波悪いし、なにかしらお金を取ろうととしかしない企業
デメリットしかないけどね。

私もスマホの料金を安くする為にドコモの光インターネットの値段とか聞いてはみたけど
ぜんぜん安いとは思いませんでした。
プロバイダーは個人的に契約したほうがいいし

MVNOを使いたいならIIJmioとか、LINEモバイルのほうがいいと思う。
    • good
    • 1

メリット:ワンコイン浮いた分で牛丼1杯食えるだけ


デメリット:友達なくすw
    • good
    • 1

-500円を得る為だけに



+4,000円以上の出費に繋がっても

別に何とも思わないならデメリットはありません


因みに、この業界には 損をしたくなければ

SoftBank系 企業と関わりを持たない事

という格言に近い一般常識があります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!