電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、ご自分を四字熟語で表すと、何ですか?

例)
天真爛漫、猪突猛進、温厚篤実、品行方正、頭脳明晰、容姿端麗、質実剛健、優柔不断、才色兼備、唯我独尊、意志薄弱、良妻賢母、博学多才、胴長短足、食欲旺盛、博愛主義、料理上手、猫愛好家、埼玉県民、誠心誠意、大胆不敵、他力本願、八方美人、等。

ご自分で作った四字熟語でもOKです。

ちなみに、こんなお遊び診断サイトでは、私は天真爛漫という結果でした(^_^;) 自由気ままなマイペースだから当たっているかな。
https://shindanmaker.com/783163

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様ありがとうございました<m(__)m>
    たくさんの回答をお寄せ頂き「感謝感激」です。
    これからも皆様の「多幸多福」をお祈りしますo(^-^)o

    「ご自分を、四字熟語で表すと、何ですか?」の補足画像1
      補足日時:2018/04/07 00:04

A 回答 (51件中11~20件)

私の実名で四字熱語は→変幻自在でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ、何となく合っていまる感じもします(^_^;)
便利かもですね☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 02:06

自分勝手!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もそうでーす(^o^)/

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 02:04

「支離滅裂」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

支離滅裂。。。そういう時も、ありますよね人間(^-^)/
紆余曲折もしますが最終的にまとまればいいですね☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 02:04

私も気を取り直して、「五番街のマリー」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これも高橋真梨子。。人気ですね。
♪長い髪の、可愛いマリー。。
すみるんさんは、可愛い方なんですね(≧▽≦)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 01:58

さてと、もう一度気を取り直して… 「横浜黄昏」「桃色吐息」「十三番地」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

横浜に関係のある歌ですね。地元が歌になるのって嬉しいですね。
私はせいぜい東京音頭でしょうか。。あ、東京砂漠も(^_^;) 

桃色吐息は、名曲ですね。大人の魅力的な女性、という感じですね。
そういえば、高橋真梨子は最近も紅白に出ていて、息の長い歌手ですよね。
Nannetteさんもこの曲がレパートリーのおひとつだと思いますが、さぞかし上手に熱唱される事と想像します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 01:13

食欲旺盛ですよ笑


常に食べてますから笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いい事ですね。
健康で何より(^_−)−☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 22:34

我が儘三昧

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もそうです(^o^)v
仲間ですね♪
我儘を受け入れてくれる周りに感謝です(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 22:33

堕落主婦

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

上手くサボって、手抜き料理をそれらしく見せるのも堕落主婦の技ですね☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 22:32

★【百均伝説】…「アンカテのレジェンドになったる!」(アホです(*^^*))




「hyakkinmanの人生を適当にまとめてみた」

2019年「10年越しの七夕の契り」の願いが叶い、「男女の友情が成り立つこと」を証明する。
2024年「介護業界」を卒業し、新党「百」を立ち上げ党首となり「ヒャクノミクス」を推進する。
2026年 映画「百の舞」で、念願だった「堀北真希」との共演を果たし、バカデミー賞に。
2046年 ししょー百均亭玉三郎と、でし百均亭北猫が「阿呆文化勲章」を受賞する。
2057年「hyakkinman」生誕50周年を迎え、【案糧栄誉賞】を受賞し伝説となる。
2059年「百」歳になり、hyakkinmanとしての使命を終え、「no name 100」となる。




《hyakkinmanの取扱説明書》
(1)不安にさせると泣いてしまいます。
(2)泣いたら抱き締めてあげましょう。
(3)下ネタを与えると喜びます。与えすぎはいけません。

《haiji1996の取扱説明書》
(1)見た目はアレですが意外といい子です。
(2)遠からず近からずの距離感がポイントです。
(3)時々全裸にして開放感を与えてあげて下さい。



友人です↓↓↓
「ご自分を、四字熟語で表すと、何ですか?」の回答画像34
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

わーい、百均伝説に、堀北真希との共演映画でバカデミー賞が入っていて嬉しいですo(^-^)o
美貌を磨いておかなくっちゃ(≧▽≦)

すごーい、来年はいよいよあのgooで知り合った妹さんに、リアルで会うんですね!!!ドキドキですね!! 百均様は、本当に友情が泉のように豊かな方ですよね。。待望のご対面が楽しみですね♡

>不安にさせると泣いてしまいます。

大丈夫ですよ。。私はこう見えてこわくないから。。そんなには(^_^;)

>泣いたら抱き締めてあげましょう。

ギュヽ(^。^)ノ

>下ネタを与えると喜びます。与えすぎはいけません。

嵐も寝たら、あら・下ネタ

>見た目はアレですが意外といい子です。

アレって。。。ハイジの花言葉は美人よ~<(`^´)>
意外とって。。。余計ですが(^_^;) いい子。。嬉しいですo(^-^)o

>遠からず近からずの距離感がポイントです。
>時々全裸にして開放感を与えてあげて下さい。

リアルでは、ブロック機能も無いから、距離感に神経質になっているけど、
このサイトでは、心を裸にして楽しんでいますよ(^o^)/
百均様も、これからも盛りだくさんの百均伝説を築いて行って下さいね(^_-)-☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 22:58

独立不羈ですかね(^o^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ、これは私の座右の銘です!
他からの束縛を全く受けないこと。他から制御されることなく、みずからの考えで事を行うこと。
10年前から実践していて、快適です(^o^)v

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!