アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかカジノの入場料が6000円ッて
ヤフーニュースに載ってるけど

日本でカジノをやるってことなの?

こんな高い金払ってなおかつ

そこで賭け事をするってこと?

ちょっと日本のイメージ大丈夫なの?

行く行くは、日本といえばカジノ王国ッて
言われるでしょうかね。

なんか下品です。

A 回答 (5件)

下品です。

きたねえ作業服着て競輪場で車券買ってるイメージじゃないよ。映画007のボンドさんが両脇に美女を従えて勝負する、あのイメージがカジノなの。賭ける金が違うの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!

そうなんですか?


その映画知りませんけど、

イメージしただけでも下品ですね。

我々とは世界が違う人達の集まりなんですかね。

お礼日時:2018/04/04 06:21

カジノのイメージとは(多少?大きく?)異なり、


統合型リゾート(IR)の施設で、
国際会議場・展示施設といったいわゆるMICE施設、
ホテル、劇場、映画館、アミューズメントパーク、ショッピングモール、
レストラン、スポーツ施設、スパなどの温浴施設、
に加えてカジノを一区画に含んだ複合観光集客施設を作る計画です。

大きな目的は、外国人観光客を集客し、日本経済を活性化させること。
いまだ停滞している経済状態を打破するため、
観光大国としての地位を確立することを目指した政策です。

早い話が、外貨獲得と税収入を上げるのが目的。

現在有力地は、
東京、大阪、長崎の3箇所
ですが、他に
北海道、横浜、沖縄が名乗りをあげています。

これから色々な整備/手続きを行わなければならず、
早くても2025年オープンになります。

アミューズメントパーク などは、多くが失敗しているに、、、、、
税金の無駄遣いにならなければ良いが。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうだったんですね。

私はてっきり、ある場所に

ザ・カジノ!

っていう、ラスベガス風みたいな設備なのかなって思いました。

無知のまま勝手なイメージしてしまいました。

それらの一区画なら悪いイメージは緩くなりますね。

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2018/04/04 06:27

すでに競馬・競艇・競輪などがあり、パチンコもあるのに、どうしてカジノができたとたんにイメージが悪くなるんですか?逆にすでにあるギャンブルが良くて、なぜカジノはダメなんですか?ギャンブルってことでは一緒なのに。



むしろうまく制度を作れば、既存のいろんな黒い利権をぶっ潰すチャンスでもあるんですよ。ただ一つ間違えると、新たな黒い利権ができるだけになっちゃいますけど。あと運営するのにお金かかる割には、そんなに儲からないよねってことになるかも知れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね。

お礼日時:2018/04/04 06:22

別に近所のオッちゃんおばちゃんに来て貰う事を考えている訳ではない



主目的は、日本を訪れる観光客(それも富裕層)と、日本人でも金に余裕がある奴

六千円を高いと思うような人間を最初から計算には入れていない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、ようは上流階級対象ですね。

金と暇のある人だけの遊び場ですね。

ならば6000円なんてヨユウですね。

お礼日時:2018/04/03 21:42

えっ?


今までズー~とニュースになってたカジノ法案。
公営カジノを日本でやる為の法案。

但し、国内3箇所くらいに限定されるから、かわいいモンだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヶ所って多くないですか?

てっきり1ヶ所だけかと思いました。

やだやだ。

お礼日時:2018/04/03 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!