カテゴリーが間違っていたらごめんなさい。
私は一人暮しの会社員なのですが、昨年親戚から千代田生命への加入を勧められていました(もちろんその人が千代田生命に籍を置いていました)。で、どーしよーかなーでも今保険に入ってないしまあいいかと思い始めた矢先に
千代田生命が破綻。おやおやと思いつつ、まあ縁がなかったっちゅーこっちゃなーくらいに思っていたら、今年に入ってAIGスター生命として再スタートを切ったとかで再度猛アプローチが始まっています。・・前置きが長くなりましたが、要はこのAIGスター生命という会社は大丈夫なのか?!ということを詳しい方に伺いたかったのです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会社としては、救済したAIGグループ(アリコ・ジャパンの会社)

の格付けがAAAと言う最高の格付けなんで、再び破綻する
なんて事は考えにくいのかも知れません。

後はpukusaさんが入りたいと思う様な商品があるかどうか
だと思います。知り合いがいてるから、まあいいか?
で契約すると、後で後悔するかも知れないですね。

商品ラインナップがわからないんで、うかつな事は
言えませんが、旧千代田と同じ商品を提示される様なら
あんまり魅力はないのかなぁ・・・
と、思いますが、いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

生保自体これまで全然関心を持っていなかったし、どういうものが自分にあっているか・良い商品なのかがつかみ切れない感もあるんですよね。ただ、提案された形をそのまま受けず、不必要な部分(死亡保障等はそんなにいらないと思っているのに結構ついている気がするので)はきちんと削った上で申し込もうかなと考えています。ありがとうございました。

AIGスター生命自体は格付けもAAAと優良会社のようです。

http://www4.plala.or.jp/anshin/link.html

また、親会社のAIG(アメリカン・インターナショナル・グループ)
も今のところ好調のようです。
 http://www.hokenweb.co.jp/jouhou-se2aig.htm

なお、会社としての信頼度も大切ですが、その商品もじっくり検討
されることをお勧めします。

参考URL:http://www.aigstar-life.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、結局自分に跳ね返ってくることなのできちんと検討したいと思います。