【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

日銀が破綻してハイパーインフレになると記事を読んだのですがその時はドルをfxで持っていれば儲かるのでしょうか?
アメリカ株を持っていればいいのでしょうか?
とてつもない初心者頭の悪い質問ですみません。
何かアドバイスを下さい

A 回答 (5件)

ハイパーインフレには決してならない。

日銀は利上げや国債売却などインフレの行き過ぎを止める手法を十分すぎるほど持っている。日銀が得意なのはもともとデフレにすることだった。

そう、もし日本の財政が破綻すると仮定したら(日銀が破綻というのは聞いたことがない。日本の財政も破綻しそうにない。長期金利がとても低い)、ドル建てのアメリカ株やドルをもっていれば良いだろう。
    • good
    • 1

衣食住エネルギーが揃わない事が、恐怖なのです。

お金は、無くても作れるものなのです。結束力を持つことでお金は、作れるものなのです。しかし、衣食住エネルギーは、人類の知恵の蓄積が必要なのです。
    • good
    • 0

日銀が破綻してハイパーインフレになると記事を読んだのですが


 ↑
ワタシも読みました。
衝撃的ですね。
眉唾でもありますが。



その時はドルをfxで持っていれば儲かるのでしょうか?
アメリカ株を持っていればいいのでしょうか?
  ↑
外貨や外国の株式、不動産、貴金属などを
持っていれば防衛策になります。
    • good
    • 0

日銀が破綻する前提で物事を考えればそうですが


破綻はしませんよ
仮に日銀が破綻すればFxも破綻します。
ドルも元もユーロも紙くずになりますから
    • good
    • 0

>何かアドバイスを下さい


与太記事を信用しないこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!