プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はラジオをよく聞くのですが番組の間に外国人が英語を喋っていますが(番組の紹介?)あれってどんな人がやっているのでしょうか。
例えばFMラジオだとして、「エーフウエーンムほにゃらら」「トゥデーイズDJイズほにゃららほにゃらら」などですがたぶん本物の外国人だと思います。日本人ぽいカタコトには聞こえないので。
相当英語がうまい日本人か雇われた外国人かどちらかだと思いますがどなたか分かる方いますか。
ラジオ局に直接聞けばと言われそうですがその外国人の真似をしてエーフウエーンムと言っている外国人は誰ですかとか恥ずかしくて聞けません。
ずっと気になってしまって今回もうどうしようもなくなって質問しました。
真剣に質問をしているのでからかいなどはやめてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先に有る回答で間違いないのですが、もう少しだけ補足すると



>どうやって応募するのでしょうか。求人で出てるんですかね?
応募も求人広告も出ないです。その様な音源(ジングルやCMなども)の制作は、
放送局がやる事もなくはないけど、基本的に外部の会社に発注するものなので、
その会社の社員ではなく知り合いの中に誰かしら候補が居るものなのです。
番組経験者、音楽仲間、クラブDJ、英会話の先生、英語教師など…
勿論、芸能事務所に所属する外国人を使うケースも有るのですけど、
実際にそこまでしないと探せないと言う事は無いので、逆に珍しいです。
録音に必要な拘束時間が長い訳でもないので、謝礼[バイト代]は…。

↓は↑とは違い海外[アメリカ]の制作スタジオに発注して作られたもの
http://www.studiodragonfly.com/index.php?Itemid= …
http://www.studiodragonfly.com/index.php?Itemid= …
(再生ボタンで再生可。音量注意)
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
さらに詳しい回答をありがとうございます。
悩みがすっきりして本当に嬉しいです!
最初の方にも感謝ですがより詳しく回答してくださったあなた様をベストアンサーにさせていただきます。
お二方本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/04/12 17:27

ほとんどが、外国人が副業としてアルバイトでやっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
やっぱり外国人なんですね。
でもどうやって応募するのでしょうか。
求人で出てるんですかね?
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/04 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!