プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これどう思いますか?

私いつも兵庫県の地元のFMラジオを月・火(たまに)、水、木、金(全てほぼ夕方~夜)のラジオ聴いてるんです、で、金曜のラジオのDJさんだけフリートークで、自分の日々の事でもいいんです。DJさんへの応援メッセージでも。私は大体日々の事書いてるんですけど。

で、リスナーは何歳の人が多いのかよく分からないですけど、時々、「自分が病院に入院する」とか、
「どこが痛くて、先生にこう言われ病院に通ってます」とか「ワクチン接種〇回打ってこんな反応だった」とか言う投稿がくるんです、それも1回や2回じゃない、もう金曜来るたびに、誰か1人や2人が、病院でこうだった、とか書いた投稿で、先週なんかもっとヒドイ!

リスナーのうちの誰かの親が亡くなったとかが2人ぐらいあって、なんかもう聞く者としても、そんな内容辞めてほしいんですよ。出来るだけ、そんな物もラジオで読まずにDJさんの心の中に収めといてほしかったんです。(割愛ですねいわゆる)

印象としてもよくないじゃないですかー。ラジオ聴いてる者からしても。

私の2通目の投稿の方がマシでしたね。私は1通目、先週DJさんが個人で球場へ野球を見に来たらしいです、で、その隣に、ショッピングモールあるけど行ったんですか?って聞いたら行ってないって事だったんで、また散策にでも来て下さいと書いたのです。私が。それは読まれたようで、2通目、今週の水曜の件、水曜のDJさん宛てにメッセージ出すと私1人の投稿になり、出しても良かったのか?みたいなのを金曜のDJさんに聞いたメッセージボツられたので、1通のみ読まれたんです。。

なんだかなー。。。。(-_-;)と。

皆さんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

まーラジオ聞かなきゃいい話しなんですけど。

• めくりやさん
    いやいや金曜日の人はテーマなしなんで完全にフリートークなのです、リスナーからは、

• 朋さん、
    でも、最後 DJさん、お大事に~(^^)ですよ?!(´▽`)ノ 

DJさんに、自分の体調不良度書いた所でなんもないじゃないですかあ、別に体調治してくれる訳でもなく、、

A 回答 (2件)

いやいやラジオ局だって馬鹿じゃないのだから、聴取者層に合わせた番組作りをしている筈なんだけど。

DJさんによって、とりあげてくれるテーマも違うかもしれないけど。
    • 0

ラジオリスナーさんにもいろんな人がいるのです。

病気になってラジオが生き甲斐になっている人もいます。ラジオで読まれたら嬉しいので、たとえ病気の事を読まれても、がんばろう、と思えるので取り上げているのだと思います。
    • 0