プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代男性とはこんな感じなのでしょうか?

長文失礼しますm(_ _)m

私35歳
彼51歳(バツイチ子持ち)

彼とは中距離恋愛中で付き合って3カ月です。
出会って約1週間、2回目のデートで交際を申し込まれて付き合うことになりました。

彼の仕事は自営の為、ほぼ毎日遅くまで残業で、一応日曜日が休みなのですが、、
休日出勤が続いており最近全く休みが取れない状態なのだそうです。
(最後のお休みは約3カ月前くらいと言ってました)

いつものデートは、
彼が仕事終わりに、いつも私の地元まで会いに来てくれて(片道:車で約1時間半)、外食をして→ホテル
というデートを週1回か、会える時は週2ペースでしています。
(彼が夜勤明けで疲れてるときは、3回ほど中間地点でデートしたことはあります)
デート代は全て彼が出してくれています。

LINEは毎日約3〜5往復くらいしています。
電話は彼の仕事が遅くまで、私は早めに就寝する為タイミングを合わすことがなかなか難しく、していません。

彼のことは大好きですし、仕事で疲れてる中、会いに来てくれているし、一緒にいると落ち着くし楽しいので今の会い方(夜デート)でも十分幸せとは思っているのですが、、
ついこの前、
私:「(カレ)○○の仕事が落ち着いて、休みが取れたら普通のデートがしたいな」と話すと、
彼:「お昼からデートしたいなぁ」と言ってくれていたので同じ気持ちで居てくれたことに内心喜んでいました。

ところが。。
先日、SNS上で彼を偶然見つけてしまいました。
彼からは以前、前にやっていた事がある…みたいなことを軽く聞いていました。
今もやっていたんだなぁ。と思い、その日から気になり見ていたのですが、、

最新の投稿で、
△月▲日(日曜日)お昼からみんなでご飯行きましょう!

と上げているのを見てしまい。。
休みが取れたのなら、私とデートしてくれたらいいのに。私との日中デートより、友達とのご飯の方が優先なの?と正直思ってしまいました。

たしかに以前、
私:「毎日仕事で遅いから友達にも会えてないんじゃないの?」
彼:「うん、全然会えてないよ。」
という会話をしました。

だから久しぶりの休みだし、会えていなかった友達とワイワイしたかったのかなぁ…と思う気持ちもあります。
ただ、それならそれで、
「久しぶりに休み取れたけど、友達にも会いたいから今回はごめん。次回は昼間のデートしよう!」
と言ってほしかったなと。。

他にSNS上では、
・彼が数日前に夕方からライブに行っていたことが投稿されていて、私はその事は一切聞かされておらず、、
思い返すと、ちょうどその時間帯に彼との連絡が音信不通になっていて、ようやく夜中に返信があり、
「体調が悪くて寝てたよ。」と返ってきました。

なぜあのとき、嘘をついていたの?
ライブに行って来るよー!と連絡してくれれば良かったのに。。
と不信感が湧いてきます。

・こんな服を買いました!コンビニで見つけた新商品、美味しかったです!
など、、嬉しそうな投稿もたくさんありました。

こんなとりとめのないことは私には全く話してくれないのです。
会っているときは、私の話しを聞いてくれるのですが、あまり自分からは積極的には話してくれません。
聞くと話してくれる感じです。

まとめますと、、
年上の男性とは付き合ってきましたが、50代の方は初めてなので正直戸惑っており、今後どのような付き合い方をしていけば良いのか。。
この年代の男性は、あまり自分の話(報告など)をしたがらないというか…あっさりした感じの方が多いのでしょうか…?
今まで付き合ってきた彼氏は、けっこう年上ではありますが、接客業をしていた人が多いからか、彼氏からよく話してきてくれたり、会話のコミュニケーションも取れていた人が多かったのですが、
彼とは、どういった内容の会話をすれば良いのか、いまいち分からずにいます。
私といて楽しんでもらえているのかな?と少し不安にもなっています。

彼はお酒もタバコもギャンブルもしない真面目で誠実な人ですし、私の年齢的なこともあり将来的に結婚も考えたい人です。
客観的に見て、私のただのワガママでしたら改善していきたいと思っています。

まとまりのない拙い文章を長々と読んでいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

皆様の率直なご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

文章からだと、彼氏さんは自由な方だと見受けられます。

特に男性は都度報告はしにくい生き物と思った方が楽です(人にもよりますが)。それでも、彼氏さんは世間一般的には良いお歳だと思われますが、ライブなど行かれたり、友人と遊ぶなどの行動が若く思います。
結果少年の心のまま生きられてる印象ですね。
彼女より友人を優先する方と理解した方が悩まずにいられると思いますが、もういい歳ですので、性格・意思を変えるのは難しいと思います。それが辛いなら、りりこリンさんも結婚適齢期だとも思われますので、もっと自分を大切にしてくれる男性に出会えたらいいかなと思います。それでも今の彼のスタイルを理解して、付き合う価値があると思うなら今はまずお付き合いを楽しまれたらいいと思います^^
りりこリンさんがわがままだなんてことありません。
考え方の違いだと思います。
私は31歳の頃に正に50代の男性と付き合ってましたが、自由人で子供でした。連絡、報告なんてほぼありませんでした。心が通じてる気がしてませんでした。その人はバツもあります。すぐ別れました。そんな性格だからバツがついてるのではないか?!と思います。(私の過去の男性については)
時間を無駄にせず、自分が幸せになることを考えてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

Obaba0 さん

回答ありがとうございます。

男性は女性ほど報告しないものかもしれませんね。
私は報告したい方ですので、少し寂しいですが、期待しないことにします。

彼は身なりにも気を付けてる方ですし、行動的で中身は少年ぽいところもあります。笑

会いたいと言ったら、忙しい中時間を作って会いに来てくれますが、、
友達の事を大切に考えているというのは、伝わってきます。

わがままでは無いと言ってくださり、ありがとうございます^ ^
気持ちが少し楽になりました。

まずは付き合うことを楽しんでみようと思います。

時間を無駄にしないで、幸せになることを考えようと思います。

参考になりました。
ありがとうございます。

少し力が入りすぎてしまっていませんか。

リラックスしてる方が、きっと良い話がくると思います。
あなたがあなたらしく、毎日を健やかに明るく過ごせていなければ魅力が半減してしまうと思います。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1