電子書籍の厳選無料作品が豊富!

告白した後、好きな男性にそっけない態度や冷たくされます。嫌われてますかね?
先生と生徒の関係です
彼女おるってありえますか?
告白の返事は、正直1人の時間が好きで。
まだまだこれからだよって言われました。
それから気まずくなったのか最低限の話が終わると離れていきます。。
でも、卒業式の日から2週間後アルバムを作ったので持って行ったら、懐かしい懐かしいアルバムの入れ物も可愛いし懐かしいし飾っとくね。ありがとう、また会いに来てねと言われて去って行きました。。先程言ったように最低限の話しが終わると離れていきます。
本当に嫌われたんでしょうか。。また会いに来てねって言葉が、、、

離れると避けるの違いも教えてくれたら嬉しいです。。

それと、普段と違うルートで帰って行きました。。
でも、諦められない、、20歳でもう一回告白するのってなしですか?

そして、心から好きな人としか付き合わない、気軽に恋愛できないって言われました。もうむりですかね??

好き避けってなんですか??

A 回答 (5件)

同じだと思います。


今のあなたにとっては20歳になるまでは長くて待ちきれないかと思いますが、大人にとっては2年なんてあっという間です。先生にとってはつい最近卒業したばかりの子に見えると思います。
仮に自分だとしたら、あなたが就職していたとしても同僚の先生や体裁を気にしてしまいます。(過去の記事を拝見させていただきましたが、私はおそらく先生と同年代です。)

と、色々書きましたがあくまで客観的な意見です。告白するしないは本人の自由なのであなたの意思次第です。
20歳まで自分を磨くのも悪くないと思いますよ。
    • good
    • 0

かわいい生徒としか見ていないと思います。

先生なら生徒に「また来てね」くらい言うかと。
20歳で告白〜とのことですが、真っ当な教師なら卒業して2年程度の卒業生に手を出したりしないと思います。
もっと大人になってからならわかりませんが‥‥

恋愛感情ぬきにして、先生にとっても卒業生との思い出ってかけがえのないものだと思います。自分のことを慕ってくれていた生徒ならなおのことです。アルバムもきっと本当に嬉しかったでしょう。
下手に困らせて自ら思い出に泥を塗るようなことにならないよう、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年後は短大卒業して就職してます。。
それでも無理ですかね??

お礼日時:2018/04/05 09:10

一般論として相手のことは相手に聞いてみないと本当のところはわかりません。

逆にあなたの気持ちを相手に伝えなければ相手にはわかりません。過去がどうであろと人の気持ちは変わることもあります。相手の気持ちを知りたいときは相手が怒るような内容の場合以外相手に直接聞いてみることを私はお勧めします。聞いてみると思いもよらない答えが返ってくることがあります。全事情を知っているわけでもない第三者の答えは所詮根拠のない無責任な推測でしかありません。回答者の言うようにしてうまくいかなくても回答者は一切の責任を取らないわけですから無責任です。それにこれから先の長~い人生のことを考えた場合何かあるたびに他人に聞いてみなければわからないのでは困るのはあなた自身ですよね?ご自分でもできることはご自分でやるようにした方がご自分のためではありませんか? また法律にも触れず人にも迷惑をかけない範囲内であなたは自分の好きにしても何の問題もありません。ありません。参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

こんなの当然です。


先生は生徒と交際しちゃダメだからです。

先生をクビにしたいの?
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


返事を求めるような告白をしてみてはいかがでしょうか。
「時間が要るんだったら待つけど、必ず返事して欲しい。宙ぶらりんはつらい。」という事を伝えたらいいのではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!