プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスクバーに タスクバーボタン表示欄とIME表示欄?が二つ出てきます。
設定するような場所はないのですがどうすれば一個になるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

・・・と言う事は,やはりそのプロファイルに異常が有るようですねー。



プロファイルを作り直しちゃった方が良さそうですよ。

かなり面倒なんで大変ですが(^^;)。
がんばです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
がんばってみます。

そして又 表示エリアがもう一つ増えています・・・・・・

お礼日時:2004/10/17 12:47

#1,3のRECAROです。



その後どうですか?こちらは収穫無しでした。


ふと思ったのですが,別プロファイルでログオンしたらどうなりますか?例えば "Administrator" とか・・・

※念のため・・・XP Home なら,セーフモードでないとAdministratorではログオンできません。

もし別プロファイルでは異常なしなら,ちょっと面倒ですがプロファイルを作り直すのが手っ取り早そうだなと思って。

どうでしょう?

この回答への補足

どもありがとうございます。

別プロファイルでのログイン時は正常に表示されました。

ここにきて、タスクは一つしか表示されなくなったのですが、
今度はタスク表示場所がもう一つ増えてしまっています。
・・・何か増殖しているようです。

補足日時:2004/10/16 12:46
    • good
    • 0

私も#3さんと同じく経験がありません。


タスクマネージャーを立ち上げてアプリケーションでも2つでますか?

この回答への補足

ども皆さんありがとうございます。

補足日時:2004/10/14 03:11
    • good
    • 0

うわ。

なんかすごいことになってますね。
今までのサポート経験では見たことないです。すみません。

「タスク表示欄」はほんとに2つともタスク表示欄ですか?
どこかを右クリックして「ツールバー」からどちらか消せませんかね?

でもIMEも説明がつきませんが・・・
ナチュラルインプットとIMEスタンダードが両方表示?
そんな訳ないか。

いろいろ調べてみて,もし分かったらまた書き込みますね。
    • good
    • 0

タスクバーの中にIMEがあるのでしょうか?


その場合IMEツールバーのCAPSの右隣にマウスポインターを持っていくと復元と表示される所をクリックします。質問内容が違う場合補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明悪かったようなので再度説明いたしております。

お礼日時:2004/10/14 01:33

??


良くイメージが湧かないんですが・・・
それぞれ2つずつということですか?
もしそうならすごい現象になりますが・・・

もしくは,タスクバーとIMEツールバーが独立してしまったと言う事ですか?
(それならわざわざ質問しないか(^^;))

この回答への補足

どうもお二方ありがとうございます。
私の説明が悪いようですいません。
もう一度説明しますと
タスクバーのプロパティで「タスクバーを固定する」のチェックをはずすと、普通はタスクバーには
[スタート][クイック起動表示欄][タスク表示欄][通知領域]ですよね。
(実際には ][ はドットでの区切り)

それが [スタート][クイック起動表示欄][タスク表示欄]][タスク表示欄]][IMEアイコン表示]][IMEアイコン表示][通知領域]となっています。
(いつのまにかIMEアイコンは表示されていなくて空いているだけです)

何か起動するとタスクが2個表示されているようになっています。

すいません。ビジュアルで説明できれば簡単なんでしょうが文書へたくそなもので・・・・。

よろしくお願いします。

補足日時:2004/10/14 01:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!