アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定のユーザーの質問を非表示にすることはできますでしょうか?

せっかく回答してあげても、何もコメントする事もなく回答を締めきる人がいます。
とても嫌や気分になるので、そういう人の質問には次から回答しないようにしたいのですが、できないでしょうか?

その人に回答させないブロック設定はあるようなのですが、、、

A 回答 (10件)

PCなのかアプリなのかは明示したほうがいいです。



私はPCで1番さんの2)を試しました。
・非表示に成功しました。
 仕切りの点線の間の文字が削除されて、その分2本の仕切り線が詰まって表示される、という感じです。
 私の感覚では注意してみないと分からないので、これで十分です。
・設定が面倒です。
 というより、分かりません。
 これは申し訳ありませんが1番さんのやり方は参考になりませんでした。
 いろいろやっていたら突然成功したという、PCならではの解決の仕方です。
 なので、ここでその方法を再現することができません。

ご参考までに。

※最近の質問削除の機能といい、このサイトは明らかに質問者優遇です。
回答メインの人はそのことを踏まえてこのサイトに向き合った方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アプリ版もPC版も、どっちも使ってるので、どれも参考になってます。

機能確認もしていただいて、光栄です。

お礼日時:2018/04/06 18:19

それは無理なので、自己防衛しています。


相手のプロフィールから、ブロックする
名前を認識しておく
似た様な質問を気にしておく
プロフィール見て、お礼率を確認しておく
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼率って、見るべきはその人がお礼したかどうかの部分ですよね?

見られるんでしょうか?
どれだけお礼を受けたかはみられそうですが。

お礼日時:2018/04/06 08:57

ユーザー名を覚えて見ない事ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/04/06 08:53

タイトルを読めば、大体、質問者の質問の意図が必然的に分るので、


タイトルだけを閲覧し、質問を開かない様にしています。

また、質問に対して回答をしても無反応の質問者であるなら、今後、質問の投稿をしても回答などをせずにスルーをすることも得策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/04/06 08:52

お気持ちよく分かります。



昔、相手のプロフィール画面で「お礼率」が見れた気がするのですが、今見たら無いですね。

又、私も同じような不満を抱き、自前でフィルタリング処理を実現しています。

わざわざこんな事をしているのは自分くらいだろうと思っていたので、今回、他に同様の事をされている方がいると知り、驚きました。

私の場合は、簡単なバッチファイルで実現しています。

ざっと説明すると、

質問一覧ページをダウンロード
→質問を行単位に直す
→NGワードを含む行を削除
→WEBページとして表示

といった感じです。

処理の多くは「onigsed」というプログラムで行っています。

onigsed -e "{ s/あああ//gi; }" "入力.txt" > "出力.txt"

これで「入力.txt」内の「あああ」が含まれる行が削除されて、「出力.txt」として保存されます。

バッチファイルは簡単とは言え、細々としたハマりやすいポイントがあるので、No.1さんの方法の方が簡単かも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してもらえて、うれしいです。

みなさん、そこまでしてやられるんですね(笑)

onigsed 初めて聞きました。(sedも使ったことないです)

バッチファイルは、FINDくらいしか使わないので。。。

いろいろ勉強になるので、質問してよかったなと思っています。

お礼日時:2018/04/05 20:58

ブロックした人の回答まで見せないようにするのは、いくらなんでも越権でしょう。


機能としては無理です。
>次から回答しないようにしたい
回答しなければいいだけ、スルーすればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が回答しないように、相手の質問が自分の画面に出ないようにしたいという意味です。

また同じ人に回答して、いやな思いをしたくないので。。。

スルーするために、わざわざID覚えておかないといけないので。。。。

お礼日時:2018/04/05 20:24

gooサービスのカテゴリを開いた時、タイトル、投稿者、投稿日時などが表示をされるかとは思いますが、質問者の回答に投稿をしたくない場合は、目安として質問者のニックネームを開きブロックをタップします。


ただ、回答者をブロックしているだけで、回答を避ける場合はブロックしているユーザー名を覚えておくが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり ブロックでは、相手の質問を見えなくすることはできないのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 20:17

覚えておくしかないのかな?


あと、
ブロック機能で、
その対象のユーザーをブロックして置くと、
もし、覚えられなくても、そのブロック一覧を見て判断出来るかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず、ブロックはしてみました。

お礼日時:2018/04/05 19:03

できません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、正規の方法ではできないのですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/05 18:54

外部のツールを使用する方法ですが、何通りかあります。



1) Proxomitronを使用する方法

教えてgooに、あったらいいなと思う機能
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9677413.html

No.5の回答。


2) ChromeのプラグインCustomBlockerを使用する方法。

Chrome ウェブストア - CustomBlocker
https://chrome.google.com/webstore/detail/custom …

ざっくりだと、サイト用のルールで、
対象サイト:https://oshiete.goo.ne.jp/*
      正規表現で指定
隠す言葉:LI.clearfix (CSS)
条件:キーワードにユーザー名を「Add」
 検索範囲:LI.author (CSS)
で、条件を「Save」
とか。

一瞬質問一覧が全部表示されてから隠されるって動作しますが。

別の条件指定すれば、特定のキーワードを含む質問、特定のIDの回答なんかも非表示にできます。
1つのルールに登録できるキーワードに(画面操作上の)限界があるので、大量にブロックするには同じルールを複数登録する必要がありますが。自分は質問一覧でのブロック対象IDはもう3つ目。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やりようによっては色々方法があるのですね。

スマホアプリ版で使えるものもあるのでしょうか?

お礼日時:2018/04/05 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!