ショボ短歌会

携帯の画面が上半分バキバキになってしまいました。gooのスマホg08です。高校生であまりお金もなく色々調べていたら自分で修理のためにディスプレイを買って修理できることが判明しましま。そこでそういったことに詳しい方に質問なのですが自分での修理はあまり上手くいくこと期待出来ませんか?自分でするとなると会社に頼む場合の半額程度でできるんです。

A 回答 (4件)

https://simseller.goo.ne.jp/ext/plan_select.html …
グーの端末補償
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
あんしん補償(OCN)

これには入っていないの?(入っている場合もあるので、一応確認してみてください)

『自分でするとなると会社に頼む場合の半額程度でできるんです。』
おそらくだけど・・・それ、部品がある場合ですよね・・・(-_-;)

メーカーに修理見積もりを簡単に聞いてみたほうが安いと思うけど・・・。
    • good
    • 0

携帯を自分であるするのは電波法違反ですけれどね。

    • good
    • 0

難しいと言えば難しいけど、道具とテキストがあれば出来ないこともない


ただ問題は、g08の修理キットが売っているかどうかじゃないかね、メジャーな製品はそういうのも見つかりやすいけど、ぱっと調べた感じAmazonなんかでは手に入らないようだし
買い換えるか、修理に回したほうが良いんじゃないかなぁって気がするけどねぇ
    • good
    • 0

>自分での修理はあまり上手くいくこと期待出来ませんか?


期待できるかどうかなんて自分次第なんで
ちゃんと下調べして、慎重にやればいいだけです

ただ、それをすれば今後メーカーの補償は受けられませんし
失敗すればもうそのスマホは使えなくなるかもしれないというリスクがあることはちゃんと頭に入れておいてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!