最速怪談選手権

中1男子です、楽天モバイルoppo AX7が画面バキバキ。

僕は中1男子です。oppo AX7が犬に噛まれて画面バキバキです。充電はしますし、アラームがなればスワイプで消すこともできます(画面は頑なに真っ暗です)。

1:親に頼んでoppo カスタマーに電話してもらおうと思いますが保険には入っていません、修理費いくらくらいでしょうか。

2:シムカードは無事なのかなと思いますのでシムフリー端末を購入してみたいですがしたことありません、新品でも中古でもいいですお勧めの端末教えて下さい。

※ちなみに少し前から犬を飼いました。僕はスマホではユーチューブ動画をみたり家族とラインしたりゲームをしたり程度で、特に今は愛犬を撮るのが楽しくて仕方ないのですがoppo AX7の画質にウンザリというか絶望していました諦めていましたので、画質良いものだと特に嬉しいですm(_ _)m

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

犬が噛んだとのことなので、液晶交換だけではすまないかもしれませんね。

水没判定になるかもしれません。
液晶なので画面交換だけなら安くすむかも知れませんが、水没判定されて他のパーツもなると高額になりそうです。

oppo AX7の仕様確認しました。
画面は大きいですが、液晶、HDなんですね。
画質に不満とのですので、仕様でいうなら有期ELで、FHDのものがよいかもしれません。
そのスペックならAndroidならミドルレンジからあります。

写真にこだわる人はiPhoneの方がよいかもしれません。
メーカーで色合いも変わるのですが、Androidはそもそも個体差ありきです。
iPhoneは同じ型番なら個体差ありません。
私は写真確認用(撮る用ではない)に、iPadAir 第3世代使用しています。

画質にこだわる人は店舗で実機の確認を普段ならお勧めしています。
ただ、こういう時なので無理はなさらぬように。
    • 0
この回答へのお礼

仕様まで調べてくださって有難うございます。アイフォンとかお金かかりすぎて、、。お母さんがoppoに電話してくれました、やっと繋がっみたいです、oppo からいくらかかるか連絡があるみたいです、少なく済むように祈ります。有り難うございました。

修理費については、OPPOにお問い合わせ下さい。

全損として判断されると修理不可となる。

LCDなら、普通に1・2万円は、とられるけどもね。
OLEDなら、2・3万円~はとられるからね。

ちなみに、楽天モバイルがセットで販売しているものは、SIMロックがかかっていない、SIMフリーだよ。
だから、あなたが今持っているものは、SIMフリー端末
    • 1
この回答へのお礼

やっとoppo に電話が繋がっみたいです、修理に出してくれました。いずれにしてもずいぶんお金かかりますね、落ち込みます。有り難うございました。