プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の男を見る目に自信がありません。

26歳女です。

別れて一ヶ月たちましたが、次の恋愛が億劫になってしまっています。

1人目の元カレは、釣った魚に餌はやらない。自己中で自分の気分が優先みたいな人でした。
もうこんな人選ばない!次は違う人がいい!と一年くらい恋活を頑張り、付き合った人も、付き合ったとたん、放置プレイや自分優先の考え方、気分屋。釣った魚に餌はやらないタイプ。
1人目とかわらないようなタイプで、辛くなり我慢する日々が嫌になり三ヶ月で振りました。

それから別れてから、年齢も年齢なので出会いに積極的にならなければいけないのですが、また同じ目にあってぞんざいな扱いを受けたら嫌だ…と億劫でなかなか活動できません。

元カレたちは自分から第一印象でいいな!連絡したい!と声をかけた人ばかりなので、自分の見る目にも絶望してます。

どうしたら、見る目が備わりますか?
同じ失敗をしないためになにか出来ることはありますか?

A 回答 (5件)

男性は女性に比べて精神的にかなり幼い人が多く居ます。

男の子を育てる時 内面的な成長を促すような育て方をしてないからだと思います。女性の場合は 古代から和を重んじる集団の中 何となく教えてもらわなくても理解力ありますが 現代の男性は D N Aに組み込まれてない上にレディーファ〜ストとか教える風習もないお国柄だし 仕方ないと思います。
だから普通のまともな男性を見つけるには それなりの努力は必要だと思います。見た目で選ばず 沢山意味のある会話して 楽しいと思える時間を沢山共有できる人を選べば良いと思います。
    • good
    • 0

追う恋は相手の都合良く扱われやすいですよ。


追われる恋、女から連絡しない恋が相手が本気になりやすいです。
男性は獲物を追う習性があるので女性から先に追うと飽きが早く来ます。
連絡は男性からさせるんですね。
女性から先にして都合いい相手にされ心奪われて仕舞いには心の病になっては気の毒ですからね。
女性は来た連絡に返信だけするのがよろしいです。
親しい仲になっても女性は全てを見せずミステリアスな部分がある方が関心が増すものですよ。
連絡来なければ縁がなかったと次行きましょう。
頑張って
    • good
    • 0

たぶん外見だけで判断していると思うな


昔も今も変わらないと思うけど
結局、女性は男に選ばれないとダメなんですよ
Yes か Noはあなた次第ですけどね

そうはいっても、
今時ナンパすらできない
男が多そうだから
女性から行くしかない時代かもしれませんがね

まぁ、縁ですよ
    • good
    • 0

見る目を育てるには経験しかないです。


沢山付き合えばそれだけ経験が増え見極めも出来る様になります。
ただ私の知ってる限り
そこを改善できてる人はあまり居ないです。
あなたの様に何度も何度もそうゆう人とばかり付き合ってる人を良く見てます。

何故かというと
あなが自信がそうゆう人しか好きにならないからです。
だから惹かれる人がそうゆう人なんで仕方ない事だと思います。
なので
あなが好きになるとそうなるので
あなたを好きになってくれた人と1度付き合ってみてはどうですか?
また違うと思います。

私もそうゆう経験ありますよ!
その時は初めて後から相手を好きになれましたし
いい経験になりましたよ。
    • good
    • 3

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
本音を言える相手とそうでない相手がいると思います。
相手のことを引きずらない環境を自ら作ることが必要だと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!