電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、高校3年生です。
最後に友達とパリへ旅行に行きたいのですが、観光費や宿泊費、食費はいくらくらいかかるでしょうか?

時期によって違うとは思いますが相場を教えていただきたいです。

また未成年だけで宿泊可能でしょうか??

その他にも、高校生でいくならおすすめの国などありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

ご指摘の通り時期によってかなり相場が異なります。


パリへの移動費用は気にしないでいいのですね。

観光費とは具体的に何を指すか不明なので、パリ観光協会のサイトを張ります。
各観光地のリンクがあります。
https://ja.parisinfo.com/

宿泊費はパリ市内だと1泊100ユーロ以下に抑えるのは至難の業です。
パリの観光的なローシーズンは11月~2月、除くクリスマス~年始とフランスの祝日、
あとはバカンスシーズンなので8月。
一方春休み、7月や9月、現地の秋休み、日本語で言うパリコレクション開催期間は高い傾向です。

食費は1人当たりの目安はファストフードで何とかセットを頼むと7ユーロから、
ナイフとフォークが並んでいるレストランは昼15ユーロから、夜20ユーロから。
上限は際限なし。もっと押さえたければスーパーで買い物でもして部屋で食べてください。

未成年の件は既出。フランスでは18歳が成人なので特に問題なし。
それよりも高校生はクレジットカードを持てないので、そちらの方が問題。
クレジットカードがなければホテルの予約も難しいのが一般的です。

治安に関して大きく誤解を招く回答がありますが、普通に観光するには全く問題ない状態です。
スリや置き引き、引ったくり位どの大都市にもいるので、気を付けるのは当たり前。

パリ警視庁が作っている安全ガイドをご覧になっておくといいと思います。
https://ja.parisinfo.com/%E3%83%91%E3%83%AA%E4%B …

パリに関して治安的に特に問題は感じないと書きましたが、昨今ストライキが多発しています。
フランス語か最低英語がある程度以上にできないと、個人旅行は勧めません。

高校生でいくならおすすめの国は、できる言語、どこから出発するか、
予算すら記載されていないので回答不可です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今のところパリに行ってみたいなくらいの軽い気持ちで質問したので、記載してないことがたくさんあったのに本当に丁寧に回答してくださったので、ベストアンサーにさせていただきました。もう少し真剣に考えてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/07 02:37

旅行はプランによって変わります。


例えばバックパッカーなら安い宿と行き当たりばったりの食事や交通費だけで済むし、ツアーならちゃんと観光をさせてくれて、それなりに良いホテルに泊まれます。
バックパッカーなら安いですが、海外の治安(外務省の危険マップは全く宛になりません)を知っていて、現地の言葉(少なくても英語)ができないと難しいし、女性同士(私って書いてたので女性ってことであってます?)ではけっこう危険だと思います。
ツアーはバックパッカーに比べたらだいぶ高いですがバックパッカーよりもかなり安全です。
高校生ということは海外を旅した事はあまりないんじゃないかと思うので、ツアーで行くかもっと安全で安い国に行く方がいいと思います。
ヨーロッパやアメリカは日本人が思ってるよりもだいぶ治安が悪いですよ^^;
ハワイでさえホテルから一本裏の道になっただけで『行っちゃダメ(得に夜)』というところがあるくらいですから。

旅行は自分が持ってる金額の範囲内で行き先やプランを決めるといいと思います。
高校生くらいだとバリ、マレーシア、タイ、スリランカの方が物価も安くて色んなものも買えるし、楽しめるんじゃないかな?
オススメはマレーシアですけどね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり女2人だと危険なのでしょうか。もう少し真剣に考えてみたいと思います。
丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2018/04/07 02:39

フランスは成人年齢が満18歳ですから、3月生まれじゃない限り、卒業旅行時に未成年ということはないでしょう。



したがって、なんでもできます。

ただ、パリなどの欧州はあまり安全ではありません。家族と一緒でもいいのですが、海外旅行経験はあるのでしょうか。
まずは、安全を確保してください。それによって金額はかなり異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外経験は私も友達もないです。
安全を確保とは具体的にどの面ででしょうか。やはり始めての海外で女2人は怖いのでしょうか。
親切な回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/07 02:41

日本人がサポートしてくれる旅行代理店があります。

例えばエミトラベルで検索してみて下さい。ヴェルサイユなどの観光に良いかも。値段もわかります。モンサンミッシェルは遠いけど、行けなくはないです。
ホテルは場所や時期によりますが、シングル1人部屋で1泊150ユーロくらいかなぁ。相部屋やドミトリーなどなら安いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人がサポートしてくれるのはとても心強いですね!フランス語はまったく話せないので。。親切な回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/07 02:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリも視野に入れて考えてみたいと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/07 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!