プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘がいる親です。 高校生でとあることで友達と関西へ行くことになり、ホテルを予約するのですが、未成年者で宿泊は可能なんでしょうか? ツアーなどで旅行会社では親の委任状がいるなど聞いたことありますが…
因みに、携帯から予約するのに特に年齢記入などはなかったと本人は言ってましたが… 行ったはダメですとかが不安で… 教えてください。

A 回答 (3件)

一応調べましたが法的にもなんの問題もないですし


社会的なルール(飲酒,喫煙)を守っていればクレームが入ることもないと思いますし歴としたお客様なので大丈夫ですよ一応長々と書いている記事添付しておきます
https://omotenashi.work/column/know_how/15229
    • good
    • 1

未成年者がホテルなどに泊まるときですが、ホテルによって対応があると思います。


同意書が必要なところ。
事前に送らなければいけないところなど。
なので、泊まるところが決まったら、そこに確認の電話をしておくと安心ですよ。

うちも子供が未成年の時ビジネスホテルとか泊まったりしてきたけど、泊まれなかったことは1度もなかったです。

大丈夫かなと不安な気持ちで行ったら、楽しさが半減してしまうので、事前の確認をして、安心して旅行に行かせてあげてください(*^^*)
    • good
    • 1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!