人生最悪の忘れ物

ちょっと早いんですが、飲んじゃってます、ビール!
で、「プレミアムモルツ」なんていう、普段は飲まないグレードを飲んでいるので、ちょっとグラスを取り出してます。

さてそれはともかく・・・
皆さんが家で缶ビールを飲む時、グラスに注ぎますか?
それとも、缶ビールに口をつけてそのまま飲みますか?
飲む銘柄やグレード、あるいは飲むシーンによって、グラスにすることがありますか?
ちなみにビールと言いましたが、発泡酒や第三のビールも含めて結構です。

A 回答 (30件中11~20件)

--グラスに注ぐ or 缶のまま?--


⇒グラスを冷蔵庫で冷やしておいて・・
ボイラーメーカー(・・擬!?)にして飲む・・(^^)!
(色々試してみて、特にハーフや黒ビールとの相性が良いと感じたので・・)

(唯、当方の場・・バーボンはそんなに沢山は入れないが・・!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ボイラーメーカー
初めて聞くので調べたら、ウイスキーが関係するんですね。
ビールをチェイサー代わりにして飲むのも、そう呼ぶんですね。
すごいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/15 10:13

私は、どの様な缶ビールであってもグラスに泡立てて飲みます。


缶ビールが冷えていても水滴で熱かんになっちゃうのは上手くないからね。
「家で缶ビールを飲む時、グラスに注ぐ?」の回答画像19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい具合に泡が立っていますね。
きめが細かくておいしそう・・・グラスならではですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 08:46

以前は缶から直接飲んでいました


でも最近はグラスに注いで、泡を楽しみながら飲むようになりました
そして先日「特製グラス」と「神泡体感キット」のおまけが付いた「ザ・プレミアムモルツ」を購入し、さらに泡を楽しんでいます
ちなみに普段良く飲むビールは「サッポロクラシック」

※「ザ・プレミアムモルツ」は美味しいのですが、麦芽100%ビールの中では糖質(炭水化物-食物繊維)が多いので飲み過ぎには”要注意”です
500ml中の糖質
「ザ・プレミアムモルツ」19g、「エビス」15g、「サッポロクラシック」14g、「キリン一番搾り」13.5g、「アサヒ ザ・ドリーム」5~7.5g
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神泡っていいですね!
>サッポロクラシック
これはおいしそうですが、どこにでも売っているものではなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 08:52

缶のまま、賭博黙示録カイジみたいに


飲むよ。だいたいカルパスで飲むよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、カイジですか!
その雰囲気のままですね。
>だいたいカルパスで飲むよ
サラミですね・・・一口で食べられるので、食べ過ぎてしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 08:54

そのまま派。

後からコップ洗うのが面倒だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう事情もありますね。
確かに缶だと、そのまま開けて飲んで捨てられますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 08:59

家では、そのまま。


花見の時も、そのままでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花見はまさにそうですね。
そう言えば、私の花見の時はオードブル&赤ワインでしたが、グラスに花びらが入って風流でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 09:00

プレミアムモルツ、いいですね(^^)


私は、普段家ではあまり飲みませんが飲む時は、グラスに注いで飲んでいます(^^)
ビールと言えば泡ですね。泡がないと味気ない感じがします。銘柄やグレードに関係なく、グラスが一番ですね(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり泡の製造はグラスがなければ・・・ですね。
皆さんの意見も、泡を意識しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 09:01

必ずグラスで飲みます。


カンだと飲みづらいく、グラスだと喉を鳴らしながら
飲めるのでおいしいです。

グレードに関係なくグラスだし
小さなペットボトルのお茶でも、グラスに注ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴクゴクと喉を鳴らす醍醐味・・・
グラスならではですね。
缶だと穴から吸う感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 11:51

その方が美味いとは言われるけど



注 ぎ ま せ ん
ちょくに飲みます

めんどくさいし
違いなんて分からないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>違いなんて分からないので
なるほど、そういう感覚もありますね。
中味は確かにグラスであろうが缶であろうが同じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 11:54

50%50%

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、時と場合で半々になりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!