ショボ短歌会

ちょっと早いんですが、飲んじゃってます、ビール!
で、「プレミアムモルツ」なんていう、普段は飲まないグレードを飲んでいるので、ちょっとグラスを取り出してます。

さてそれはともかく・・・
皆さんが家で缶ビールを飲む時、グラスに注ぎますか?
それとも、缶ビールに口をつけてそのまま飲みますか?
飲む銘柄やグレード、あるいは飲むシーンによって、グラスにすることがありますか?
ちなみにビールと言いましたが、発泡酒や第三のビールも含めて結構です。

A 回答 (30件中21~30件)

私もプレミアムモルツならグラスを使います!


当たり前ですよ、高級ビールですよ!
ビールです、本物です!
100%グラスに注ぎます!
普段の発泡酒はしません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにプレミアムですね。
ビールはめったに飲まないし、飲むとしても発泡酒や第三方面なので、最初はちょっと戸惑いました。
それだったら、味もさることながら雰囲気も高まりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 12:04

グラスに注ぎます


泡で、ビールに蓋をするイメージで
しっかり冷やして一気に頂きます
ビールの味が大好きで
アルコールが強かったら
酒豪になっていたはずです!

銘柄やグレードは言えません!
じゃないとこのアンケートに交ぜてもらえませんから( ω-、)
ノンアルなんて...言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ノンアルでも構いません・・・と言いますか、私もメインで飲むのはそっちです。
なのでプレミアム何某を飲んで、やっぱり違うなぁーと思いました。
でも濃すぎるので1缶で十分ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 12:07

普通に注ぎます^^


理由は「泡」を作ることで酸化を防ぎます。
次に冷え度を保つ。真空ステンレスカップって流行ってますよね^^あれです。
あれに氷やジン+ビールを入れると真夏でも氷は解けません。最高です。
ちなみに、キンキンに冷えたガラスのグラスでは見た目は綺麗ですが冷え度が全く違うほどグラス結露が発生してしまいます。

よって、缶ビールそのままは数年使ってません。
外飲みの時は、チェイサーでバカラのグラスを気分的に利用しています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>真空ステンレスカップって流行ってますよね
あっ、そう言えばありました!
焼酎に使ってしまっていました。これで飲めばよかったですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 12:08

必ずグラスに注ぎます。


缶のままだと飲みにくいのと
、缶のにおいが気になり、美味しく飲めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
知らないうちに締め切られていました。お礼が遅くなり、お詫び致します。
缶のにおいですね。
グラスでピュアな風味を楽しみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/24 17:12

私はビールは基本的に飲まないのですが、


うちの旦那さんは、缶から直接飲んでいますよ。
でもベルギービールだけは例外です。
ベルギービールは、銘柄ごとに、グラスがあるのです。その銘柄の特徴が一番美味しく頂けるように、固有のデザインをしたグラスです。香りや喉越しや泡などが考慮されたデザインです。
ベルギービールは、あまり苦味もなく私も好きなので、ベルギービールだけはグラスに注いで飲みます。
「家で缶ビールを飲む時、グラスに注ぐ?」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。
知らないうちに締め切られていました。お礼が遅くなり、お詫び致します。
>銘柄ごとに、グラスがある
これはすごいですね。
以前ビールの仕事に関わった際はベルギービールも飲みましたが、種類が多くて味も多種多様で、日本とは比べものにならない位のビール文化が根付いているんだなぁーと実感しました。
しかもおいしい・・・
仰るように銘柄ごとにグラスがあるならば、もうこれはグラスです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/24 17:16

4時台に乾杯ですか!(・∀・)イイネ!!


プレモルですか、イイネ!!イイネ!!

人と飲むときはグラスに注いでます。家族、友人知人問わず。
みんな夕食不要とかで一人だったら缶から直接グビッ。
嬉しいことや祝うことがあった時はグラス(保冷グラス)を冷凍庫でキンキンに冷やしてます。
私はビールオンリー。家族は第三とビールを適当チョイスしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
知らないうちに締め切られていました。お礼が遅くなり、お詫び致します。
>嬉しいことや祝うことがあった時はグラス(保冷グラス)
そういう時のグラス飲みは、雰囲気も高まっておいしく飲めそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/24 17:17

やっぱり泡がないとビールと言う感じがしないんで、グラスに注いて盛大に泡を立てて飲みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
知らないうちに締め切られていました。お礼が遅くなり、お詫び致します。
そうですね、泡も大事な味のひとつですね。
缶だったら、まず不可能です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/24 17:18

注ぎます。

泡を出した方がうまいからです。
そういう仕事に関わった経験があるので、間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
知らないうちに締め切られていました。お礼が遅くなり、お詫び致します。
そうですね、泡も大事な味のひとつですね。
缶だったら、まず不可能です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/24 17:19

プレモルクラスは専用グラスで飲みます。

プレモル名称入りグラスです。
それ以外は、直接缶からですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
知らないうちに締め切られていました。お礼が遅くなり、お詫び致します。
なるほど、専用グラス・・・
それで飲めば、おいしさもひとしおですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/24 17:20

缶のまんま‼︎その方が美味しい気がします^ ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
知らないうちに締め切られていました。お礼が遅くなり、お詫び致します。
なるほど、そういう感じもしますか。
ガーッとゴクゴク飲めそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/24 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!