プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooで、仲良くなったユーザーさんが、他のユーザーさんに、不当な誹謗中傷の投稿をしていると知ったら、どう思いますか?

① 自分には優しいから、構わない。むしろ誹謗中傷を応援する。
② そういう人だったのかとがっかりして、距離を置く。
③ そういう行為はやめるように、諭す。
④ その他 ( )

質問者からの補足コメント

  • 誹謗中傷の原因は、例えば、不快な投稿が原因でブロックされた腹いせと仮定します。

      補足日時:2018/04/06 19:10
  • ブロックしているにもかかわらず、捨てIDで匿名で名指しのデタラメの誹謗中傷の質問を投稿していると仮定します。

      補足日時:2018/04/06 19:30

A 回答 (9件)

補足見ました。


それであっても ② です。
距離を置く、というのは相手にしない。の意味です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

まあ、①という回答が今回無くて良かったです。まともな人なら①のような行為はしないから。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 20:01

No.4です。

私は相手の対応の仕方には一切関係なく相手の言った内容だけで判断しますから相手が何をしてもそれには左右されません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 19:57

自分は4ですかね、まず仲良くならないようにしますね


ネット上だと絡みも少いでしょうし、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、誹謗中傷するような人とは仲良くならないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 19:57

No.4です。

ルールでブロックできるようになっているでしょうから私は全然気にしません。平気です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 19:56

②  幻滅して距離を取る。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

良心的な方ならそう思いますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 19:56

私は次のようにしますから相手に全然左右はされません。

誰が言ったことでも1.その内容が正しければ受け入れ必要でしたら謝罪し改善します。2.間違っていたり的外れでしたら無視します。ですから他人の言葉で落ち込むこともへこたれることも全くありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

まあ所詮ネット上の事ですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 19:56



行為をやめるよう諭す…諭すのは難しいんじゃないかな…。
交流サイトなら可能かもしれないけど、
質問回答サイトでは難しいと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

良心的な方ならやめるような諭しますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 19:55

その方が同年代か年下ならば、私は③を選択します。


ただ、私より年上の方の場合は、プライドとか面子もあるだろうし注意し難いですね。
その誹謗中傷を見なかったことにするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

良心的な方なら③とまず思いますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 19:55

④のその他


人の気分なんてその時によっても違うし、親切に回答したつもりが恩をあだでかえされる事もあるし
ここでは色々とあるからねぇ
誹謗中傷しているのであれば、それをしている原因もあると思うので
まずはその原因を知る必要はあるよね
その原因も知らずに相手の事をとやかく言うのもどうかなって思う。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
原因は補足に書きました。

お礼日時:2018/04/06 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!