プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年シングルマザーと結婚するのは 難しいのでしょうか…?
相手が成人するまで待ったとしても

A 回答 (5件)

成人を待つ待たないではなくてお互いに結婚の意志があるかどうかですよ。

どちらかだけがやる気満々でも相手にその気がなければシングルマザーだとか未成年とかに関係なく結婚は難しいでしょうね。
    • 0

お互いに相手に対する想いと相手のお子さんに対しての愛情があって相手もあなたとの未来を望んでいるのでしたら家族と話し合い幸せになってください!大変な事はたくさんあると思いますが、二人の気持ちが本物でしたら乗り越えられると僕は思います。

• 0

シングルマザーということは、幼子を一緒に扶養する、ということです。

あなたに「父親」になる覚悟があるかどうかが一番大切です。

自分たちの間に生まれる子供でさえ、出産までの準備期間があって、徐々に親としての気構えが備わってくるもので、それでも本当に自分たちも若ければ大変です。
自分たちもまだ成長途上のようなところがあるからです。

まして、他人との子供で、あなたは生まれるまでの様子を共有していないので、愛情や親心が芽生えるか。

子供さんの年齢にもよりますが、自分になついてくれなかったり、「イヤな元彼の子供」と感じてしまう事が人によってはあるようです。

そして、必ずしも理想通りには行かないことがある、という気構えが不可欠です。

とはいえ、あなたがしっかりした男性でどっしりとした気構えをお持ちでしたら、何も心配はいらないでしょう。

要は母親である女性が未成年かどうか、ということより、あなたに2人(?)の人生を、生活を背負う度量があるかどうか、ということになります。相手でなくあなた次第、と。
私はそう思いますよ。
    • 0

質問者さんが、連れ子に成るそのお子にどれだけ自身の子と同様に愛情を注げるか、注いで行けるかの覚悟次第です、

それよりも、
そのシングルマザーさん、
未成年なんでしょ、
誰の許可も無しに結婚出来るのは成人過ぎないと出来ませんよ、
子供を産んでても見なし成人には成りませんし、過去に婚姻経験が有ってもです、

親権者の許可が必要な状態です、

未成年者でも子供を産む事は出来ますから。
    • 0

本能的に人は自分の血の繋がってない子には冷たくなります

実子でも冷たい人もいます
結婚できてもその後うまくやってくよが難しいのでは?
    • 0