プロが教えるわが家の防犯対策術!

難波から新大阪まで乗って、ホームを降りてからの行き方を教えてほしいのですが、
新幹線に乗るので、ホームのどの階段を降りたら
改札出て、右にマクドナルドが出てくる所にいけますか?初めて1人で行くので、全くわならず不安で。

A 回答 (4件)

あと、階段の降り口と、階段の正面に新幹線・JR線→って書いてあるから、迷わないですよ

「御堂筋難波から新大阪」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

本当に、本当に、助かりました!!!!
これで迷わず、キョロキョロせずに
行けそうで(*'▽'*)

お礼日時:2018/04/07 17:00

地下鉄の新大阪駅で降りる人は、よっぽど先頭車両か一番うしろに乗ってる人以外は、中央階段、中央改札を目指しますので、人の流れで方向がわかりますよ



(^_^)v
    • good
    • 1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
助かります!

お礼日時:2018/04/07 16:46

地下鉄御堂筋線の新大阪駅の改札はホームの北端と南端と中央にあります



中央にある改札口しか、新幹線のほーに行けないですから、ホームの中央の階段を降りれば判りますよ、JRとは違う方向には出れないので、間違う事はありません
また、北改札も南改札も、ホームの本当の端っこにあるので、迷うことは無いですよ

新幹線→、って書いた看板があちこちにあるので、間違う事はありません (^_^)v

C階段かD階段(エスカレーターの付いてる階段(ちなみに両方とも上りエスカレーター)なので、どの階段なのか、すぐ判りますよ
https://shin-sta.com/shinosaka-ticket-barrier/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に、本当にありがとうございます!!!
1人で行くのが初めてで。
助かりました!!!

お礼日時:2018/04/07 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!