プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分自身を養えないのに親を養う事ができるわけがありません、それでも義務違反で逮捕されますか。
一人しか居ない知人からLINEで毎日毎日一年以上「死ね!自殺しろ!お前はおしまいだ!!」とおくつけられ自信とプライドを滅茶苦茶に破壊され、アメとムチを繰り返して与えられアメの後には大きなムチを与えられ、死にそうになると助けるフリをしてまた地獄に突き落とされました。
当時自立して一人暮らしをしていた私は他に友達も同居する親も居ないので逃げ場なく毎日ボコボコにされて心が壊れてしまい、LINEをブロックするとアパートに上がり込んでくる知人を排除できずPTSD状態で働けなくなりました。実家なら私を苦しめている知人を親が追い払ってくれたと思いますが、一人暮らしの寂しさに漬け込んでリボ払いや借金をさせてまで飲み食い遊びに誘われました。
知人は私に借金をさせたりクレジットカードをリボ払いにさせたり、転職を勧めて裏切って無職にしたりしてきました。私は今とても働ける状態ではなく無職で借金が300万円有って税金も滞納していますが売るものも残っていません。
親を養うどころか逆に養ってもらっています、30代になって20代で出来ていた自立が崩壊してしまいました…、自力では病気になっても病院に行けませんし腹が減っても食べる物もありません。
親は老後に息子に養ってもらおうとしていたみたいですが、それは無理です。
親が私を養えなくなった時に私の生活も連動して崩壊します。
出来ないことを義務とされて出来ないことを罪にされてしまうんですか??

自分を養えない人は親が養えなくなった時どうなってしまうんですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    散々ボコボコにされました、私が瀕死の状態になると相手は突然優しくなってルームシェアと転職を強く勧めてきて、仕事を辞めて相手の名古屋のアパートに世話になろうとした途端に裏切られました。
    散々苦しめてから一瞬安心させて、安心の先にさらなる地獄を用意していました…
    再就職をしてもウソの祝日話で私を騙して無断欠勤させました…クビになりました。

    友達が一人しか居ないので仕事のストレスを解消しようと友達に相談するとボロカスに言われて、満身創痍で救いを求めた相手にはまた騙されて…辛いですつらすぎます…、そんな私に友達は連日「死ね!死ね!死ね!」と送りつけてきました。

    付き合いのある相手はそいつだけなので会って飲みに行ったらリボ払いで借金まみれの私にカード払いでさらに借金を負わせました、何度も飲みや遊びに誘われて借金がさらに腫れ上がると消費者金融の利用を勧められました…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/08 23:57

A 回答 (7件)

あなたには友人に見えるでしょうが、他人からは悪人に見えます。


決断はあなたしだいです。
    • good
    • 0

友人は裏切らないし、金銭的に困れば借金の肩代わりするのですが、何だか中学生の虐められっ子と似てますよ。

警察に相談出来ない場合司法書士と相談しなさい。
    • good
    • 1

だから、それムチで、アメが無いのはわかります?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しく接してくれたり、缶チューハイを持ってきてくれたりするのがアメですかね…その何倍もおごっていますけども・・・

お礼日時:2018/04/09 00:10

知人だとしても、所詮他人「死ね、自殺しろ」は犯罪です。


アメとムチのアメがありませんね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分自身を養えないのに親を養う事ができるわけがありません、


それでも義務違反で逮捕されますか。
  ↑
逮捕されません。
成人同士の場合には、自分の生活に余裕がある
場合に限って、扶養の義務が発生します。

そして、この義務は事実上努力義務として
運用されていますので、怠っても逮捕されることは
ありません。

年収数千万のタレントの母親が生活保護をもらっていた
という話題を覚えていませんか。
    • good
    • 0

携帯も売れば

    • good
    • 0

知人を訴える事は考えて居ないのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!