プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度かこの場で質問させてもらっているものです。

昨日2年ほど付き合っている彼女と話し合いをしました。内容としては、彼女自身自分のことを優先するため会う時間もほとんどなく、多くて月に2回ほどです。そのため、私自身がもう少し会いたいと思ってもそれに応えることが出来ないということでした。彼女も私自身も現在大学4年生であり、ある資格の国家試験に合格しないといけないため会う回数が少なくなってしまうのはしょうがないことだと思ってはいます。
彼女自身も期待に応えることが出来ないから〇〇くん(私の名前です)に申し訳ないし他にもっと期待に応えてくれる女の子だっているよってことも言っていました。彼女自身は自分と別れることは辛いという事で、今の状況のままでもいいと言っていました。
私自身も彼女のことが好きでこれからもずっと付き合い続けたい思いはあるのですが、確実に我慢していかなければならないのは目に見えているので、どうすることが一番ベストなのかずっと考えています(・・;)
会うこともほとんどなくなるだろうし、ましてお泊りなどもなく、夜会った日でもきちんと家に帰る真面目な子です。
乱文になってしまいましたが、なんでもいいのでアドバイスを頂けると有り難いです。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

目的が互いにあり理解している


誠実な女性

賢い男であれば、彼女の意見を尊重し、互いに学業に専念する
そして国資を合格すること

大学は恋愛をするところではなく社会という就職に向けた学場なのです。

本当に彼女が好きであれば、同じ場所にいなくても支えてあげること、理解し合える関係であること
これが、あなたの人間性と言う信頼関係です。

そうすることで、彼女もあなたという男性に更に好意を持つと私は考えます。

なので一番ベストは離れず見守ること。

月に1回~2回会えればヨシとしましょう。
私は遠恋で3ヶ月に1回程度の時もありました。

大切な存在であれば心が離れない様、努力すること。離さないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の考えを改めて変えようと思うような答えでした。
見守るということは確かに辛いことはあると思いますが、大事な子であるため離さないようにしたいと思います。

お礼日時:2018/04/09 11:21

あなたは今どうするのがベストであるかについて つまり選択肢について悩んででいるのでしたら次のようにすることを私はお勧めします。


これから先気の遠くなるような長~い人生であなたが選択肢に悩むことは多々あるでしょう。そういう場合次のようにすればいつでもOKです。例外を除いて物事いいこと尽くしも悪いこと尽くしもありませんよね?ブスな女性は一見すると悪いこと尽くしにしか見えませんがきれいでかわいい女性に比べれば性犯罪の被害者になりにくいという女性にとって非常にいい面もありますよね?逆に若くてハンサムでお金持ちの優しい男は女性にとって一見理想的に見えるかもしれませんがそういう男にはそうではない男に比べてほかの女性がいっぱい寄ってきますから浮気の可能性が跳ね上がるという女性にとって最悪の一面もあります。ですから選択肢の選び方は次のようにします。彼女と別れた場合のいい面と悪い面をリストアップしご自分にとっての重要度に応じて10点満点で採点し高点数の方を選びます。2.ここからがポイントですがいい面と悪い面はワンセットで切り離せませんから選んだ選択肢の悪い面も受け入れ捨てた選択肢のいい面は忘れ去ります。3.普通の人が悩むのはいいとこどりをしようとするからです。これに徹しない限りこれから先死ぬまで選択肢であなたは悩み続けることになります。悩むと免疫力が下がり病気にかかりやすくなるという大きなディメリットがあります。
これを会得すればあなたは選択肢で悩むことは0になります。あなたの選択肢は次の二つの内の一つしかあり得ません。1.この選び方を会得して今後選択肢の悩みから解放される。2.いいとこどりをしようとして死ぬまで選択肢の選び方で悩み続ける。あなたはどちらをお選びですか?あなたの文面だけから判断するとお互い大きな目的を達成するために会う回数が減りますが目的達成後は会えるようになるわけですから目先耐えるのがベストではありませんか?耐え抜けばあなた方は前よりも精神的に強くなれるというメリットもありますよね?お二人とも耐え抜いて試験合格後すっきりした気持ちでまた会えるようになることを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!