プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎ってauかドコモ何ですか?わたし、一回でもいいがらアイホンのソフトバンク使ってみたいです

A 回答 (7件)

エリアから言えば、



NTTドコモ>KDDI・沖縄セルラー>ソフトバンク
この順は今も昔は変わっていない。(ただし、ドコモが3Gを開始してしばらくの間で、CDMA 2000が3Gとして認められたときのみは、逆転していたけども。)

NTTドコモが一般的に電波状態がよく、新幹線の中でも問題なく通話ができ、ソフトバンクなら、電波状態が悪く新幹線では使い物にならなくても、場所によっては、ソフトバンクの方が電波状態がよい場所もありますから。

今は、iPhoneって特にわかりやすいものですが、機種が同じだと、機能も同じ。
単純にエリアなり電波が違うだけです。
Anroidでも、今では基本的に機能のより違いがない。単純にキャリア依存のサービスなりエリアなりの料金で差別化するしかありませんから。

あなたが、ソフトバンクが大好きでそこと契約したいなら、ソフトバンクと契約すればよいでしょう。
わざわざ、ソフトバンクを選択する価値は今はありませんよ。
そもそも、ソフトバンクが嫌いな人は、絶対に契約しないキャリアですから。

完全民間の携帯電話会社のMNOって楽天だけだよな・・・ 参入が決まってすぐだから、エリアもないけども。
あとは元国営企業なりその子会社。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/09 01:00

田舎はauだろうとdocomoだろうとSoftbankだろうと通信が圏外になる場所があるのでエリアの広いauやdocomoの方が人気があるかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/08 16:30

iPhoneでしたらauでもdocomoでもありますから別段softbankである必要はないと思います。



ちなみにsoftbankの公式Webサイトでお住いの地域周辺がサービス圏内かどうかのチェックが出来ます。

https://www.softbank.jp/mobile/network/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/08 16:30

なんで わざわざ悪名高きSoftBankを?



iPhoneを使いたいだけなら

別にdocomo、auで利用しても

何も変わりませんよ?

この業界には損をしたくなければ

SoftBank系企業と関わりを持たない事

という格言に近い 一般常識があるくらいです

怖いもの見たさ、興味本位 程度の軽い気持ちで

この企業と関わりを持つと確実に後悔するだけですから

絶対に近寄らないようにしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/08 16:29

ソフトバンクのiphoneを使ってる者です。


確かに、一昔前まではソフトバンクはエリアが狭いとかよく言われてましたね。
ドコモはよく分かりませんが、トータルでみると、ソフトバンクとauはそんな変わらないように感じます。(あくまでも主観ですが)
auでカバーしているのにソフトバンクが入らない。その逆もあります。
もうご自身でソフトバンクを使われるなら、よく利用する地域の電波状況を一回ソフトバンクに確認してみたらいかがでしょうか?
デモ機を貸してもらえないまでも、参考程度にはなるはずです。
高速道路とかはソフトバンク入りにくい場所とかあったのですが、今は改善されているかもしれません。
やっぱり、一回、ソフトバンクに問い合わせてみるといいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/08 16:00

私の地元の話をしますと、


「かかし」しか住んでいないど田舎だとソフトバンクだけしか繋がらないこともあります。後発のソフトバンクが土地の安い地域からエリアを充実させた結果だと思います。
逆に都会の裏路地などはソフトバンクだと悲惨です。
参考まで...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/08 15:51

ソフトバンクも、同じくらいショップ展開していると思うよ。


お店に気がつかないだけなんじゃない?
ワイモバイルもいいかもね、
ソフトバンクの回線だし、他の格安会社と違って、ソフトバンクの回線をそのまま使用しているらしいから、速度が安定しているようですね。
ワイモバイルのショップも少しずつ増えてきているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/08 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!