公式アカウントからの投稿が始まります

ホームアンテナに青ランプがついているのに携帯をかけると6秒くらいつながってすぐに切れて赤ランプがつきます。嬬恋の別荘にソフトバンクのホームアンテナを設置してもらったらメールは可能になったのですが、電話は繋がると6秒で赤ランプがついてすぐに切れてしまいます。切れて暫くすると青ランプに戻ります。スタッフに来てもらったら、ここは電波に波があるのでそういう現象が起きるので改善できないと言われました。数秒でも電話が繋がるのに、何故途中で切れてしまうのですか。せめて30秒くらいつなげる方法をご教示下さい。ホームアンテナの電波を増幅させる方法もご教示下さい。

A 回答 (3件)

ホームアンテナはソフトバンクの管理ですので 自分で何かする事は出来ません。

電源を切る事さえ電波法違反になった筈です。 6秒しか電話出来ない事を実証して 交換等をして貰う以外に方法はありません。

この回答への補足

ご回答有難うございました。先週ソフトバンクのアンテナ業者が来て最新型のを取り付けたのですが
同じように6秒するとすぐ電話が切れてしまいました。電話を切ると青ランプがついて携帯のアンテナ棒が3本立ちます。電話が繋がるのにすぐ切れるのは何故かお教え下さい。アンテナ業者はここの場所は波の振幅が大きいからだと言っているのですが意味がよく分かりません。
宜しくお願い致します。

• 0

ソフトバンクのフェムトセルの事なのでしょうか?

だとすればADSLの回線速度はどのくらいでてますか?
もしかしてADSLも電話局から遠くて使えない場所ではないのでしょうか?

ADSL使えないor速度が極端に遅い=フェムトセルが使えない

この回答への補足

ご回答有難うございました。嬬恋の山の中で電話線はきていません。携帯の受信状況がよくないのでソフトバンクのホームアンテナHMR-0619 を昨年設置して貰いました。増幅機能はないのですがメイルと会話が出来るようになりました。今年4月から電話が繋がるとすぐに切れる現象が起こってきたので質問させて戴いた次第です。宜しくお願い致します。新型アンテナに変えても同じです。
ソフトバンクの近くのアンテナに反射の新しい建物が出来たのではとも考えています。しかし6秒繋がるので理解しがたいです。

• 0

ブロードバンド環境があるなら、ホームアンテナFTのほうが効果的だと思います。

• 0