プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家がなかったら、結婚できないですよね?
私は今21で、彼は23です。
結婚を前提にして付き合っています。
でも、彼は、自分の力で家を買おうと思っています。
そして、二人一緒にローンを返します。
粗末に計算したら、ローンを全部返す20年以上かかります。
彼の両親はなんの力もなれない。うちはなんとか家を買うことに助けてくれって言いました。
実は私の内心は不平だと思います。
もちろん自分で家を買うことがいいことです。
でも今の上海の家屋の値段があんなに高くて、平均一平方メートルは100万円です。
20代の私たちにとって、自分で家を買うのが不可能だと思います。
彼は、三年後創業したいと言いました。
でも、成功できるかどうかはまだ知らないです。
10年待ってほしいと言ってくれました。
なぜ私は彼を10年も待つ?
30代の男は、お金も持って、自分も成長して20代より魅力があるかもしれません。
でも30代の女はそうではないです。女性は、もっともきれいな時は20代だと思います。そして、赤ちゃんを産むのも、30代より20代のほうがいいです。これは自然規律で、客観的なものです。
今どうしたらいいの全然わからない。
恋愛は楽しいけど、結婚を前提にして、現実の問題が避けないです。
私は、いったいどうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

>家がなかったら、結婚できないですよね?



 賃貸に住めば「無問題」(モウマンタイ)

>私は、いったいどうしたらいいですか?

 彼との将来が、観れないようなら
お別れして、アナタと価値観が、近い人と
新たな人生を歩むしかありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/09 00:31

あなたと彼は価値観も環境も合っていません。


ローンは返せるかどうか分からないでしょう。

日本には結納という制度があります。
私は結納として彼自身が働いて預金したお金で80平米のマンションを
新築で購入してもらって結婚しました。
相手も私も結婚が遅かった。あなたの価値観では魅力的でない私に
そのように結婚を準備してくれたわけです。

あなたは日本人ではないのに日本の法律の中で守られた結婚の
何が魅力でしょうか。
経済的な基盤は大切です。

上海に不動産を持つことは起業しようと考えている彼にとって
何の魅力もないことです。
彼は結婚しようと言っていても、そのように行動はしていない。

年齢は関係なく、あなたが不安ではない経済力を持った男性を
見つけないと結婚する意味がないのでは?
    • good
    • 0

家は普通先ずは借りるものです。


起業ですが、失敗したら借金地獄です。
あなたには向かないと思いました。
理想が高すぎます。
頭金貯めてローンを組んでが普通です。
ダンナさんになる方御曹司ですか?
計画がムリ。
私なら待ちません。
待って他の女性に取られないとも限らないし起業し借金があるかもしれない。
女の10年と男の10年は同じではありません。
結婚したいなら待つ、しかし保証がありません。
    • good
    • 0

70年使用権に耐久性25年のマンションを一億円で買う中国人を静かに嘲笑している日本人は多いよ。

幻想に大金を注ぎ込んで成功するかよ。そんな事するなんて破滅を選ぶようなもの。現在の自分の貧しさを自覚して愛する旦那さんと裕福を目指せばいいよ。
    • good
    • 0

一番いいのは合意に達するまで二人で根気強く話し合うことではありませんか?これ以上にもっといいアイディアがもしほかにあればそれを採用しもしなければ私流を採用することを私はあなたにお勧めします。

あなた達のことを何一つ知らない第三者に質問しても答えは所詮何の根拠もない無責任な推測でしかありません。答えが間違っていても回答者は一切の責任を取らないわけですから無責任極まりません。これから先の長い人生を考えた場合何かある度にいちいち他人に聞かなければいけないのでは困るのはあなた自身ではありませんか?二人が合意に達することを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

NO.3です。


日本での持ち家率は6割ほど
都心部ではこれよりかなり下がります。
中国では8割近いといわれています。
結婚に対する条件も、一人っ子政策の影響もあり
女性が男性を選ぶ、優位な状態です。
日本とは状況がかなり異なりますから
質問は中国の方へされたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

外国の方ですか?


日本では、結婚する時家を持っている人は少数派です。
それまでは賃貸や、親との同居などで住宅資金を貯蓄するのですよ。
両家の親に頼るかも、不公平と感じるのはそれはあなたの自由ですが
親としても無いお金は出せないのが現実です。
それとも、借金しても子供にお金を援助すれと言うのですか?
外国ではわかりませんが日本ではそんな風習はありません。

結婚相手に対する年齢や、子供を持つ年齢も人それぞれです。
客観的というより、個人の事情と理想ですから・・・
あなたと価値観が一致する相手を見つけたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。上海の人です。今上海の風習が日本と違いがあるのが知ってますが、あまり悩んでから、ここで質問を投稿して意見を聞きたいです。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/09 00:24

へ?どちらに住むんですか?


良くわかりませんが…
20年のローン?
家が無いと結婚出来ない?
1平方メートル100万?
三年後起業するんですか?
あまりにも現実離れしてます
1つ言えるのは若くして家を
買って20年のローンで返せる
のなら全然余裕ですね!
今は35年ローンが普通です。
親子三代100年ローン!ってのも
あります。
質問を見る限り回答出来るのは
これくらいですね
役に立てなくて申し訳ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。上海の人です。一平方メートル100万円は普通の中古部屋です。新しい家は一平方メートル200万円以上です。一般的には家がなかったら本当に結婚できないです。。現在平均月給は13万しかないです。だから本当に大変です。

お礼日時:2018/04/09 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!