アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが原因がわからないので教えてください。
あまり知識もないのですが日頃PCでネットやメールを楽しんでいます。
機種はTOSIBAのDynaBookでWindows Meです。
主人が会社で使わなくなったノートPCを持ち帰ったので無線LANでつなぎネットもメールも開通しました。
ところが終了させて一度電源も切れるのですがすぐに勝手に再起動しOutlookExpressが起動します。
なぜでしょう?
終了時「再起動」では無く、きちんと「終了」を選択しています。

A 回答 (1件)

こんばんは

確認させてください。

まず1点目ですが、、、
普通に起動したときにも、Outlook Expressが起動するのでしょうか?
この場合、スタートアップに登録されていると思われるので、以下の方法で対処してみてください。
スタート>>プログラム>>スタートアップ
この中にOutlook Expressがある場合、削除してください。

続いて2点目ですが、BIOS設定でWake up On LANが有効になっていないか、確認しなければなりません。
BIOSの設定確認は、PCの起動時(Windowsのロゴが表示される前)に”設定”とか、それに近い言葉が画面下に表示されますので、そのボタンを押してください。
これ以降は、チョッと即答できないです。

取り急ぎ、確認してみてください。
あと、PCの機種名を教えてください

この回答への補足

こんばんは
実は昨夜終了しても終了しても立ち上がってしまうので
「えーそんなことしたの!!?」と驚かれてしまいそうですが
終了してすぐに電源を抜きました。
今日はどういうわけだかちゃんと終了できて勝手に再起動するようなことはありません。
スタートアップも確認してみましたが、Outlook Expressは登録されていませんでした。
一体何だったのかよくわからないのですが、とりあえず問題は解決しました。
ご親切にどうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

すぐにアドバイスいただいていたようでありがとうございます。
すぐに回答下さいなどとお願いしておきながら主婦なものであれから色々忙しくなってしまい、こんな時間になってしまいました。すみません。
今、違うPCからお礼をしています。
kuma-kuさんが教えて下さったこと明日確認してみます。
普通に起動したときはOEは起動しませんでした。
一応スタートアップに登録されているか確認する事から始めてみようと思います。
明日、又補足にてご連絡させていただきます。
本当にありがとうございました。